結果的に嘘つきとなりました&今年も予約完了♡JR SKISKI 山形蔵王とびきり初すべり | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

今年は暖かかったせいかオープン日が決まらなかったせいか、なかなかパンフレットが出てこなかった「JR SKISKI 山形蔵王とびきり初すべり」。

天下の東京駅のびゅう窓口一番乗りで予約したにもかかわらず、第一希望のホテルは取れなかった。ということはやはり、予約システムは場所ではなく、びゅう担当者の力にかかっているとわかったなり。

去年は「金曜~土曜」と「土曜~日曜」の二種類販売だったけど、今年は元に戻り、「土曜~日曜」設定のみ。去年の結果が思わしくなかったんだろうか。

 

 

大人の休日倶楽部カードで支払い、27,500円が26,120円と1,380円安くなる。

往復新幹線+往復路線バス+宿泊代(二食付き)+リフト2日券+日帰り温泉券+玉こんにゃく+地酒試飲+コンビニお菓子引き換え券が入っているから嬉しい。

山形までの往復新幹線代だけだって、通常20,900円するのにガチどんなにいいツアーなのかが分かる。

たまに雪不足になったら、つまらないのではときかけるけれど、蔵王温泉の湯質は素晴らしいし、温泉街のいきつけの蕎麦屋に行きたいし、スキーができなくても楽しめる。

 

ただ最近思うのは、二人で60,000円というのは、やはりスキーは裕福な遊びと思う。

シーズン中に何度も何度も行くので馬鹿にならない金額なんだと思った。

釣り船に何回乗れるんだろう笑

 

私はうそつきです。自転車買わずに電動アシストを爆  笑

母の介護のことがあって脱力気味になり、疲れがたまった...

旦那さんの薦めによりパナソニックビビ、商品入れ替え+今日の5%OFFでお安く手にいれました。

あぁもしかして半年くらい迷ってたかも。いくらなんでも迷いすぎた感がありありしてるチーン

 

 

これで急坂の先にあるジムまで楽に行ける。

近くの釣船にもこいでいけそうな気がするわ...