美味しいという評判は真実です!そしてイケメン説も真実だった!!赤坂見附 ホルモン松田 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

評判は参考程度に、自分の舌を信じていくタイプなのです。

「スッゴク美味しい」「イケメンのスタッフがいる」って引っ張られながら行った焼肉屋に偽りがなかったことに驚いたのは私だけではあるまいビックリマーク

 

まずは生ビールで乾杯。

 

 

■グリーンサラダ

自家製ドレッシングで頂く、さっぱりとしたサラダで始まりです。

 

 

■ネギサラダ

ごま油が軽くきいたサラダで、シャキシャキしていて好きドキドキ

 

 

■キムチ盛合せ

辛すぎず、柔らかな辛さが食べやすいですね。

 

 

■ナムル盛合せ

これはちょっと不意打ち。

ジャガイモ・ほうれん草・もやしのナムだけどジャガイモでもナムルになるんですね。

シャキッ&ホクッの不思議な食感ドキドキ

 

 

お肉はお任せ4,000円コースというのをお願いしてみました。

大体の予算を伝えると焼肉のコース仕立てを考えて提供してくれるんですって。

 

■炙りユッケ

兵庫県産のこだわり卵1個100円が乗っているんだけど、これが濃厚なトロリとした甘さ。

ユッケの肉も美味しいんだろうけど、これは逸品ですよビックリマーク

 

 

■厚切り上タン・薄切り上タン

ここからはスタッフさんが焼いてくれます。

 

 

食べごろの焼き具合を瞬時に見極めて、お小皿に割れ与えてくれるの。

この厚切り上タン・薄切り上タンは柔らかいけど、薄くなってもコリコリとした歯ごたえはそのままビックリマーク

 

 

■ハツとツラミ

普段家では食べない部分なので楽しみでしたアップ

ツラミは顔面の部分です。

 

 

ツラミの部分はうすーい肉だったんだけど、珍しくて味わっちゃいました。

ハツはじっくりではなく、サラッと焼き肉にもその部位の美味しさを引き出すために、ベストな焼き方で味わうんですね。

 

 

■シマチョウ

私の好きな部分なんですよ。

 

 

じっくり焼くので...真剣に焼いているオーナー様をパチリ。

今まで全然信じてなかったイケメンがいる店...ホントに真実なのはホルモン松田のみビックリマーク

 

 

シマチョウ大好き。最初はそのまま、次に梅肉ソースでいただきました。

肉の美味しさが味わえる、そのままが好きだよにこ

 

 

■白州ハイボール

焼肉だと飲み物が進む。美味しい焼肉には白州があいます。うひ^^

 

 

■松田焼き

本日の凄いメニュー。

初めは何だろう、ご飯ととろろが出てきてこれで終わりなのかなぁーと思ってたんだけど、

これが勘違いでしたビックリマーク

 

 

店のメニューに載っていないそうで、おまかせで頼んだコースに入ってるんだって。

薄いのですが和牛サーロインを焼いて...

 

 

続きはここ!めっちゃ美味しかったわまじ

 

 

■上ハラミ

お約束なんだけど、この厚みが嬉しいよ~

焼くとね、ジューシーな肉汁が滴り出て悶絶しちゃうんですよ。

 

 

■肩三角

肩から腕にかかる部位で締まった赤身。

焼き過ぎると硬く なるそうで、意外なほどに炙るくらいの焼き加減でたべます。

 

 

■上カルビ

〆はやはりカルビになるんですねー^^

みんな大好きだもんね。極楽の肉祭りでした。

 

 

■杏仁豆腐

もう食べられない...と結構大きい杏仁豆腐がきたのだけどペロリと食べちゃいましたよ。

 

 

これで肉コース4,000円、サラダにデザート、そして飲み物で1人6,000円ちょい。

世は満足したよ、ご馳走様でしたにこ