ストロベリーフィールズ 幸せを運ぶ紅白イチゴジェラード | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

ストロベリーフィールズの「幸せを運ぶ紅白ジェラート」をお正月に頂きましたドキドキ

可愛いピンクで届いたお箱がうきうきしちゃいます^-^




紅い苺のジェラードは納得いくのですが、驚いたのは白い苺のジェラード。
この白いジェラードは日本国内でもまだ数件の農家しか栽培されていない
希少なイチゴなんですって
ビックリマーク



ほんの少し薄いピンクだけど、切断すると中は真っ白ですが甘みが強く、
その貴重な白い苺を使ってるのがフランス洋菓子屋「ル・ソレイユ」の商品。



この「幸せを運ぶ紅白ジェラート」のこだわりは


1.苺のよさを最大限に引き出し、自然の香りと色そのまま。

 もちろん無着色・無香料です。


2.シチリアのジェラード職人がジェラードの安定剤として使ってきた「いなご豆」の抽出物を用いている。

 イタリアでも今はいなご豆だけを使ってジェラードを作る店は少なくなっているんですって。
 「いなご豆」だけを使うと保存期間は短く、フレーバーの堅さや食感も
 均一にならなく取扱が難しいそうです。
 しかし素材そのものの風味や食感が損なわれなく後味もすっきりなんですって。


3.新鮮なジェラードを届けられるように、少しずつ製造発送している。

 こだわりを持ち、丁寧に作られている「幸せを運ぶ紅白ジェラート」です。



さっぱりとした味わいで、口どけが軽くて、とってもとっても美味しいですチョキ
上品な味わいで、食べてよかったなと思うジェラード。
大事な人に食べてもらいたいプレミアムなジェラードだと思いますビックリマーク




にほんブログ村