東京行列店 エンジェルフェイクのビーフシチュー | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

モニプラ出店企業「東京食通人 」様のモニターをさせて頂きました。
その名の通り、東京で行列ができる店「エンジェルフェイク」のビーフシチューの
モニターで、具はビーフのみ。自宅でこの具以外になにを加えますか?という
問いだったんですが、私はクミンで炒めた玉葱のみじん切りと答えたんです。

これはインド料理でカレーベースを作る過程のひとつなんです。
●油を200ccにクミンの粒を大匙1~2をいれ強火にかけクミンの香りを出します。
●玉葱のみじん切りを2~3個いれ、10分ほど炒めます。
●ふにゃっとなったら、トマト缶を1缶いれ30分煮込みます。
するとこんな感じになるんですね。すっごく甘くて美味しいんですよ~


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-東京食通人



それにエンジェルフェイクのビーフシチューを温めてかけて頂きます。
ビーフのドでかい大きさの満足感、お味の満足感で、win win効果抜群!
すっごく美味しいです★

元気ハツラツ!時たま曇のち雨-東京食通人



なんでこんなに美味しいのかと思ったら、エンジェルフェイクというお店は東京・五反田にある
女性に人気の欧風創作料理の有名店なんですね。
この行列店から、実際に厨房で作られ仕上げされた、お取り寄せの王道がこの「ビーフシチュー」。 
もう私の足は五反田へ向いてます~♪


ビーフシチュー【東京食通人】ファンサイト応援中



ペタしてね