和食橙家 銀座店 | 元気ハツラツ!時たま曇のち雨

元気ハツラツ!時たま曇のち雨

こんにちは!東京生まれ東京育ちのOLです。
コスメやスキー、釣り、ハムスター、旅行、食べ歩き飲み歩きが好き。ついに60代に突入!いつになったら落ち着くのか?マジ元気ハツラツです(笑)

昨夜はプレミアムクーポンサイトで購入した和食橙家 銀座店にいってきました♪

<Qpodの佐賀県産黒毛和牛を使った特別会席>ということで、どんなんだろう?と

半分期待、半分不安でいったんです。

もう中の廊下を歩くだけで雰囲気がステキLOVE


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-和食橙家

客席もまた大人の雰囲気でしっとりしています。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-和食橙家


で、このクーポンでどんなものが出るのかと、メニューだけは知っていたのですが

これがすごく美味しいの☆

■乾杯 スパークリング日本酒Biko
■先附 季節の前菜盛り合わせ
■向附 産地直送鮮魚盛り合わせ
■椀物 旬素材の山海椀
■焼物 季節素材の炙り
■凌ぎ 箸休め
■強肴 佐賀県産黒毛和牛ステーキ
■食事 寿司 daidaiya style
■甘味 パテシエのデザート


まずは・・・季節の前菜盛り合わせ
3種類の前菜が全て異なった味付けでと期待ワクワクさせるんですね。

お皿もこの形気に入ってしまいました♪


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-和食橙家

産地直送鮮魚盛り合わせは、とても新鮮で美味しい・・・

やはり選んでいるなぁとおもうお魚ばかりです。味が全く違って甘いの。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-和食橙家


煮魚ののどくろ。のどぐろは自宅では買わないので、久しぶりにいただきました♪


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-和食橙家


それから、鮑と野菜なんですが、鮑が美味しいのは当たり前だけど

何故か茄子がめちゃくちゃ美味しいんで笑った^^


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-和食橙家

こちら太刀魚です。ほくほくとして美味しい。美味しいとしか表現できない私。

語彙が少ないなぁ^^;


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-和食橙家

で、本日のメインイベントの佐賀県産黒毛和牛ステーキ!

それがステーキはホンマ、美味しいにしても、付け合せの葉、茄子、どれもが

めちゃくちゃ段違いに美味しいって何よって感じ^-^


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-和食橙家

まだ終わらず、今度はお寿司なのだ。

ここまで美味しいと笑って許して♪こんな美味しいの♪って歌いだしてしまう~

一緒にあさりの椀物もついていましたが、お味噌が格段とまいう~


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-和食橙家

最後はこちらのデザートで〆。

カシスと何とかのシャーベット。最後まで、手抜きなし。


元気ハツラツ!時たま曇のち雨-和食橙家

これでカンパイドリンクが付いていて4980円ってすごすぎです。

通常は10000円コースなので、めったにいかれないかなぁと思いました。


高いだけでガックリという店が少なからずあるんだけど、ここの店はとても美味しいです。
また機会があったら行きたいなぁ^-^



ペタしてね