大変おひさしぶりです。


ブログの存在、皆無でした。



あ、でも、いま、前のブログを見てたら、

3月の初ライブのことは書いてましたね。

だからなんだって感じですけども。




で、今回ブログを書いたのは、

約5ヶ月ぶりに、歌ってみた動画をあげたからです。


全然動画あげられないなーなんて思ってたら、

半年近くも経っていました。


なので、今回の動画投稿するときはいつもよりも

何倍もドキドキしました!


いつも、投稿文でミスるので、そこら辺特に。

でも、案の定最初の投稿文はめちゃくちゃになりましたw



まあ、何はともあれ、新しい動画を投稿することができて、

そして、みなさんに歌を聴いてもらえて本当に嬉しいです。

力を貸してくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m




ほんで、今回歌ったのはこれ↓




buzzGさんの楽曲「Notebook」


buzzGさんのオリジナルの投稿があってから、

しばらく経ったころでした。



ふと口ずさんだめろか。
なんか、なんだ、なんだっけこの、ここのフレーズ!


っていって、出てきたのが「Notebook」でした。


改めて聴いて本当に素敵な曲だなとおもいました。


と、同時に、こんな耳に残るフレーズを生み出すバズさんすげえ、とも思いました。


そして録音してたわけですが、
メインとるのも遅くて、
ハモりとるのはさらに遅くて、
わたし、本当遅いんです涙


だから、「これあげよう!」
って思ってから形になるまで、
本当に時間かかるんですよね…


それは、なかなか納得いくテイクがとれなかったり、
ハモりが聴き取れなくて先に進まなかったり、
いずれも私の実力不足のせいなのです。。。


ここらへん本当に向上させたいと思うのですが、なかなか難しい…


でも、だから、こんなんでやっと出来上がった音源、動画は本当に嬉しいんです!!


今回、もっぷさんにエンコしてもらって、動画もらったとき、
ボロボロ泣きながら確認作業をしてましたw


その時、この音源のことでやり取りしたいろんな事が込み上げてきました。

ほんと、感謝のきもちでいっぱいです。


でもまぁ、改めて聴き返せば、
粗がめっちゃ出てきましたけどねw

これはこれで、自分の課題として、
次に繋げようって受け止めることにしました。


自分の努力や想いが、
思うように数字には表れないけど、
まだまだ地道に頑張っていこうと思います。


こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


りら(。・(ェ)・。)






おはよーございます。

りらです。


10月からスタートしたでむでむず(バンド名)ですが、あれよあれよと時は進み、気がつけば3月16日のLIVEまでほんとに残りわずかになりました。


私、初めての生バンドライブです。

楽しみではありますが不安もあります。


でむでむさんに誘って頂きメンバーが集まり、

その中で私だけがバンドライブ未経験者です。


てゆーか、ほぼライブ初心者。



仲間がいる楽しさ、
仲間がいるプレッシャー、


どちらも感じながらこれまで練習を重ねてきました。



いや、私自身練習ぽい練習は出来てないかもしれません。

まあ、でも自分なりに考えて思いついたことを少しずつやってきました。



そいで、金曜日(2月22日)仕事から帰ってきた足で、

一時間だけカラオケに行って練習してきました。

ここ最近は放送でも歌ってないし、

カラオケにもほとんど行ってなかったので、

声が出ない、音が取れない、(もともとのステータスがそれほどあるわけでもないが)"衰え"をヒシヒシと感じました。


そして、当たり前ですが生演奏の音とカラオケの音で自分の声の聞こえ方も違うんだということをとても感じました。

バンドの練習を始めてから色んな自分の声の聴こえ方を体験し、自分の声の聴こえ方でこんなに歌う感覚が違うのかと気づきました。


スポーツもそうですが、「環境」がそれにもたらす影響というのはとても大きなものなのだと改めて思いました。


何も分からない中で練習を重ねていくごとに発見がありました。

でも、最近発見して思うことは、何事も「基本的なことは同じ」ということです。

こんな事が何回もあります。

同じことのはずなのに、気づくのには結構時間がかかるんですよね。

教えてもらったら早いし、知っている人からみたらアホらしい姿かもしれないけれど、自分で探して見つけて行くことが楽しくて、そんな小さなことにきっと意味がありますよね(^^)

なんて、まだまだ学生みたいにもがいてる25歳ですw


といったように、今回のでむでむさんのお陰で素晴らしい経験ができました!

思い切って見ず知らずのでむでむさんにミックスをお願いして良かった。

10月のあのとき、Twitterででむでむさんのツイートに食いついて良かった。


~しとけば良かった、と思ってばかりの人生ですが、今回は最後まで良かったと思えるように、精一杯LIVE頑張りたいと思います!


ほんとにレポートみたいなブログになってしまったw

最後までお付き合いありがとうございました!

LIVEにこられる方はいっぱい楽しんでって下さい(^^)


あー!2/24から書き始まったやつやっと書き終わった!

今から仕事!
それでは、いってきます!ノシ


りら.+゚。+゚








明けましておめでとうございます。
2013年もどうぞよろしくお願い致します。



先月の28日に仕事納めをし、
その晩から毎晩飲んでました。

昨日は幼馴染と毎年恒例の年越しをしたのですが、
前日の朝帰りのせいで、
映画見ても寝てしまうし、
年越しも爆睡だしで、
まあ、私らしい年越しが出来たかなと思います。(強がり




さて、2012年はみなさんどんな年だったでしょうか。




わたしは・・・・


これは今でもそうですが、
ひたすら迷いに迷ってた2012年でした。

「迷い」というより、「彷徨う」の方でしょうか。


歌のこと、仕事のこと、そして自分自身ということ


考えては分からなくなって彷徨って、そしてまた考える。



これの繰り返しでした。





自分はどうありたいのか。


何を大切にしたいのか。


私らしさとは何なのか。




見えるようで見えない答え。

自分の胸にあるようで無い想い。

色んなことが入り込んできては、ブレてしまう弱い信念。



考えても考えても分からなくて、
正直まだ分かりません。



本当の私らしい生き方が出来るようになるまではもう少し時間がかかりそうです。



ひたすら悩みまくった年でしたが、
ライブに誘っていただいて初ライブができたり、
大阪、北海道、京都といった地に足を運んだりと、
今までの生活では経験しないような経験をさせて頂き、
色んなきっかけをもらった年でもありました。


今年も引き続き悩みは絶えない年になりそうですが、
笑顔や楽しい気持ちは忘れずに過ごして行こうと思います。


去年の泣いて悩んでもがいたこと、
無駄にしないように、

2013年もしっかり自分と向かい合って、
こたえを見つけて行こうと思います。




「足元に投げ捨てたあがいた跡も

 もがいてる自分も全部僕だから」


        ボクノート/スキマスイッチ



そんなもがいてる私も受け止めていただけたら幸いです。





彷徨っていても、歌への想いはまっすぐに。

今年もどんどん一歩踏み出して行こうと思います。




2013年もこんな私をどうぞよろしくお願い致します。




みなさんにとっても、何かを見つけられる1年となりますように。





りら