おはよーございます。

りらです。


10月からスタートしたでむでむず(バンド名)ですが、あれよあれよと時は進み、気がつけば3月16日のLIVEまでほんとに残りわずかになりました。


私、初めての生バンドライブです。

楽しみではありますが不安もあります。


でむでむさんに誘って頂きメンバーが集まり、

その中で私だけがバンドライブ未経験者です。


てゆーか、ほぼライブ初心者。



仲間がいる楽しさ、
仲間がいるプレッシャー、


どちらも感じながらこれまで練習を重ねてきました。



いや、私自身練習ぽい練習は出来てないかもしれません。

まあ、でも自分なりに考えて思いついたことを少しずつやってきました。



そいで、金曜日(2月22日)仕事から帰ってきた足で、

一時間だけカラオケに行って練習してきました。

ここ最近は放送でも歌ってないし、

カラオケにもほとんど行ってなかったので、

声が出ない、音が取れない、(もともとのステータスがそれほどあるわけでもないが)"衰え"をヒシヒシと感じました。


そして、当たり前ですが生演奏の音とカラオケの音で自分の声の聞こえ方も違うんだということをとても感じました。

バンドの練習を始めてから色んな自分の声の聴こえ方を体験し、自分の声の聴こえ方でこんなに歌う感覚が違うのかと気づきました。


スポーツもそうですが、「環境」がそれにもたらす影響というのはとても大きなものなのだと改めて思いました。


何も分からない中で練習を重ねていくごとに発見がありました。

でも、最近発見して思うことは、何事も「基本的なことは同じ」ということです。

こんな事が何回もあります。

同じことのはずなのに、気づくのには結構時間がかかるんですよね。

教えてもらったら早いし、知っている人からみたらアホらしい姿かもしれないけれど、自分で探して見つけて行くことが楽しくて、そんな小さなことにきっと意味がありますよね(^^)

なんて、まだまだ学生みたいにもがいてる25歳ですw


といったように、今回のでむでむさんのお陰で素晴らしい経験ができました!

思い切って見ず知らずのでむでむさんにミックスをお願いして良かった。

10月のあのとき、Twitterででむでむさんのツイートに食いついて良かった。


~しとけば良かった、と思ってばかりの人生ですが、今回は最後まで良かったと思えるように、精一杯LIVE頑張りたいと思います!


ほんとにレポートみたいなブログになってしまったw

最後までお付き合いありがとうございました!

LIVEにこられる方はいっぱい楽しんでって下さい(^^)


あー!2/24から書き始まったやつやっと書き終わった!

今から仕事!
それでは、いってきます!ノシ


りら.+゚。+゚