映画「ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク」 | 遊んで働くアラフィフ母のブログ

遊んで働くアラフィフ母のブログ

ブログ始めたころはアラフォーだったのに、、、、アラフィフ突入
本のこと、旅のこと、日常のことなどを綴ります

またもや映画を見てきました

しかも、ポケモンクラッカー

 

ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク


いや、久しぶりに見ましたが、最初ちょっと寝そうになったことを告白しつつ

ポケモンという生き物のいる世界になじんでいるので

結構楽しめました。

お話は、世には有名な成り上がり実業家が実は悪者で

 セレビィというポケモンの作った時空うの穴から未来を読む能力を再度奪おうとし

 それにまつわり、三大ポケモンやら新ポケモンやらの有名どころポケモンと

 サトシやタケシら主人公と仲間ポケモンが正義を守るため戦うというお話で、

 ま、そりゃよくありそうなお話なんですが。

映像がやっぱりきれいだし、バトルの所も迫力あるし

そして劇場ガキンチョだらけで、幼稚園~小学生が何人いたことやら

 この子らのつぶやきやら、お母さんへの質問やらを聞いてるのも楽しかったですわ。


というわけで、1800円分の元をとった気はしませんが、それなりに楽しみました。


しかし、これは中2の二男のリクエスト

あんな大きな男の子(身長166cm)はいなかったけれど、、、、、、大丈夫かわが息子

 そして、楽しそうに見とりました、、、、

 彼女なんか出来るのはまだ先なんだろうか?


今の所ポケモンシリーズ全作見てるので、来年も見るそうです

 1作目見たの1歳だから、覚えてないだろうにねぇ。。。。

来年は誰が付き合うのか、父か?じじばばか?新たなる人物か?