幸せ | ひより plus

ひより plus

パピヨン三姉妹との日常。

冬のベットはとても幸せ。
夏はてんでバラバラに、好きなところで好きなように涼んで寝ているお嬢さんたちが、寒いからベットで一緒に寝てくれる。
枕元や胸元から聞こえてくる寝息や、体に感じる温かさに癒されます。

お世話係としては、暑さ寒さに関わらず一緒寝を許しているのだから一緒にベットに入って欲しいんだけどな。

数日前のyahooトピックスに結婚の幸福度指数(QOM)についての記事を見つけました。
記事を読むと、ペットを飼っている家庭の方が結婚の幸福度指数が低いとか。
我が家、人間より犬の方が多いよ・・・

私から見ると、旦那さんのお荷物になっていると感じているけれど、私は旦那さんと結婚出来て幸せだったと思っているので、何だか確かめたくなった。
この診断がネットで出来るそうなので、早速「qom診断」で検索。
1000点満点のこの診断は、80の質問に答えることで結果が出て、ペットを飼っている家庭の平均は400台後半。
ドキドキしながら、でも正直に回答していった。
結果は830。上位18%に相当するそうで。
こんな結果が出ると、私の片思いだととても嫌だなと。
なので旦那さんにもお願いして、診断に挑戦してもらった。
結果は800。
両思いだったのねと安心し、その事を知人に話したら、低すぎるのはもちろんだけど、高すぎるのもぽきっと折れそうで心配だねと言われてしまい。
そんなことないと強がってみた。私たち夫婦はお互いを必要としているし、きっとわかりあっている。

幸せですか?と問われたら、一瞬身体の状態が影をさしますが、毎日小さな幸せを重ねているので、お嬢さんたちの寝息を思い出しながら幸せですと答えられる生活かなと感じています。