東京旅行初日 | ぶろろろろ~ぐ

ぶろろろろ~ぐ

日々の日記、食べたもの、バイクねたなど

ダラダラ書いていきたいです。

遂にこの日が来ました。関東遠征!悲願の宇都宮ケントスで全国制覇して

六本木にお礼参りに行くスケジュール。もちろんそれだけじゃーつまんない。

せっかくやし観光もしまっせー。

当日、超割チケットの都合で8時15分発の便になった為、家を7時に出発。

田舎なんで突然何か起こるケースがよくあるけど、今回は日ごろの行いがいいのか

無事でした。

さすがに飛行機の搭乗手続きも慣れたからとっとと済ませてくつろぎまくり。

んでもって飛行機に乗る。ジュースもらった以外は寝てました。

死にたいくらいに憧れた花の都大東京(どっかで聞いたフレーズ・・・)。荷物受け取って

モノレールで移動。まずはアキバです。電車男のお陰でますます有名になってますが

やっぱ元々オタやしね。ガイド片手にさまよう。これだけで3日は遊べます・・・。

いきなりアニメイト発見したんで襲撃!ビルまるごとアニメイトなんてむっちゃ贅沢な

造りやん。懐かしのCDとか眺めて(最近のはわかんないんでスルー)騒ぐ。

ここではどこでもいっしょのカレンダー他購入で終わり。

続いてメイドカフェへw。やっぱ萌え~せんとあかんやろ。都合よくアニメイトの近くに

ドンキがあって、その5階にあるメイドカフェへ。下調べしてないのを後悔・・・。

そこはブームにあやかってオープンさせたって感じの店内。いつでも飛べる訳やな・・・。

お約束の「お帰りなさいませご主人様」のセリフを聞いてカウンターへ。

出てきたコーヒーはインスタントちゃうだけましか。量はたっぷりありました。

メイドさんにアニメイト行った話したらむっちゃウケてたし。

店内見たら夫婦でいるんはうちらだけやな。それでも普通っぽい人もけっこーおるやん。

店を出て今度はおもちゃ屋のでっかい所や免税店に行く。免税店では45ℓのデイバッグが2980円。

質は悪そうやけど値段やしって事で買ってみる。今回の旅で1番役に立ったかもしれんな。

その後昼飯の場所を探すが、めぼしいとこはない。かわりにこんなんありましたぜ。

電車男

ここで電車男ごっこをしたのはゆーまでもない・・・。

探しまくってやっと昼飯にありつく。ちょっと高いけど雰囲気もよくてまー満足。

この時は試してないけど、フリードリンクにワインが入ってるのが不思議。普通、ランチのは

ソフトドリンクのみやろ。

お腹もいっぱいになったし今度はおでん缶を探しに行くか。と思って裏通りとか歩いてもない・・・。

途中のレトロゲーム屋で暴走しそうになるし・・・。あきらめかけてたその時、おでん缶のみの

自販機発見!2本買ってついでに店内の通販用のチラシももらう。これでとりあえず用事は終わった。

次は上野へ行く。駅まで歩いてたら某TV番組の収録やってました。たぶん木曜の夜7時半やな。

アキバ王に続いての新ネタかしら。まだ1ラウンドくらいかな。

あっと、はよ行かな・・・。上野ではヤマシロヤに行ってフモフモさんを大量購入。

アメ横をうろついて光輪モータースへ。革製品2000円均一に惹かれたんやけど、サイズ合わないんでスルー。

さ、ここからは新幹線で宇都宮じゃ。1時間くらいかな。無事にとーちゃく。

どっかの駅と似た感じやね・・・。なんか懐かしさを感じる。

ぎょうざ  ぎょうざ2

いきなり駅前の餃子屋へ。晩飯です。

そしてホテルにチェックインして荷物降ろして悲願の宇都宮ケントスへ。

商店街もちょっと淋しくなってる中、ケントス探して歩く。

こんな感覚久しぶりやん。なんか新鮮。

無事に発見して入る。ここではレポ省略。

常連さんとも仲良くなって次も遊びに来たい、そう思ってホテルに戻る。そっこーで寝たのは

ゆーまでもない・・・。