ぶろろろろ~ぐ

日々の日記、食べたもの、バイクねたなど

ダラダラ書いていきたいです。



テーマ:
久しぶりに天気に恵まれた週末。たまには乗らねばとロードに跨がって荘内を一周。いつも釣りで何度と走るんだけど、乗り物変わるとなんか新鮮。






釣りのポイントを何ヵ所か覗いてたら同業者のベテランキャスターとばったり。今日はダメらしいです。
箱~肥地木までの坂道が意外ときつくてヒィヒィゆーたりしたけど、無事に一周クリア。お昼をどうするかと考えながら観音寺に向かってたら、あんもち雑煮食べてないのを思い出してかなくま餅のあんもち雑煮うどん。





冷えきった体にたまらんわー。
そしてヘロヘロと帰りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2003年に買ったCB1300SFもはや14年。7回目のユーザー車検に持って行きました。
事前にネット予約して納税証明と印鑑用意してバイクの整備。今回はバッテリー交換とブレーキパッドとオイルの交換。次回はタイヤも換えなきゃ…。
前日の雪の予報も影響なく陸運局までのツーリング。まずは受付で書類を買って記入。今年から書類はタダになりました。(本当はこのあとに受付印もらうんだが、先に検査に行ってしまい、後からもらいました)印紙は重量税やら検査代やらで6,300円。自賠責保険13,640円。これらを支払っていざ検査。
先に書いたとおり、受付印もらってなかったので、検査後に受付印もらってから合格の印もらいました。保安部品の動作確認、ブレーキのテスト、メーターの精度チェック、光軸検査に排ガス検査で終了。印鑑もらった後に受付で新しい車検証をもらって終了。

車検のステッカーが変わってます。
あまり乗ってやれてないけど、大事にしたいです。


帰りに田村のうどん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高知の南国市で開催されてるみんなのモノづくり展に行きました。







道中のグルメはお約束のわらび餅といもけんぴと鰹。









イベントは初日ってのもあり、海洋堂の社長のトークショーも楽しめました。



そして、ずっと探してたキングスカッシャーとクィーンサイダロンのバリアブルキットを見つけたので即購入!パーツが貧弱なので(涙)大事に飾っておきたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イオンモール高知でFM高知の新春イベントがあったのでふらりと出撃。目的はSally's★Bar Band の漫談(笑)あっ、ちゃんとライブもやりましたよ。
久しぶりのサリーちゃん、タケさん、モグちゃんのライブはやっぱり楽しいねー。今度はバンドスタイルで暴れるタケさんを見たいです(笑)

























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。久しぶりの日記です。最近FBばっかなんで…。

帰省ついでに釣具屋の福袋ランガンして買ってきました。


まずはゾウスイヤ。ライトゲーム用の2000円。ダイワとレインズのワームを愛用してるだけにちょい得したかな。


タートルさん。集魚材詰め合わせ2000円。フカセは餌代かかるから助かります。

ショアジギ用3000円。メーカー物がゼスタだけやし残りは先発用かな。


フィッシングYの港湾シーバス用5000円。コアマンやアピア、ジャンプライズにアイマが入ってて今回一番の当たりかも。


ストーンブラックさんの中古詰め合わせ3000円。と、ゆーても未開封品なんで新古かな。ダイワのバスルアーのセットです。

同じく新古トラウトのスプーン詰め合わせ3000円。数だけゆーたら大当たり!

メガバスのソルトルアー5000円。メーカーが用意しただけにお得感が高いです。

何年も釣りやってて持ったらもうええやん!って位ルアーあるんだけど、年初めやし縁起物やしでつい買ってしまうんよね(笑)

ちなみに書かずに放置してた去年の福袋の中身。あまり買ってなかったかな?

タートルさんのトラウト用5000円。3000円のに毛が生えた程度やん。

フィッシングYの防寒アイテム。値段忘れたけど3000円か5000円。

地元のショップの3000円。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年恒例ですが・・・。

4月25日
先日より身につけたジャークベイトの技で小バス祭り。
最大でも30くらいかー。数釣りは楽しいんやけどね。

1

合間でBBに寄ったら探していたロッドが出てたので即購入・・・。
後悔はしていませんww

4月26日
納得のサイズが出ました。

2

昼間はサンポートのコスイベでワイワイ撮影なんかやってもらったり。

6

5


その後、サードストーンへ移動。喉の調子悪かったけど、久しぶりにピンで演奏。

セットリスト
キャプテンハーロック
夢を勝ちとろう
ルネッサンス情熱
ワイルド7

4

4月27日

普通に仕事・・・。アフターファイブもええ感じになってきました。
2

3

4月28日
普通に仕事・・・。そして撃沈。翌日はチヌのフカセ釣りに行くか。

4月29日
ダイワのチヌフカセ教室が愛媛になったので、自主練習。
ベラ祭りかと思われたけど、最後のほうで本命キャッチ。
晩は魚祭り~。

7

4月30日
家の用事で仕事を休む。合間で何とか・・・1本。

5月1日
普通に仕事・・・

5月2日
キスを狙いに行ったけど、2匹しか釣れない激シブ状態でした。
いとうのパンとたこ判買って帰る。

5月3日
マチアソビで徳島遠征。午前中マリオ、午後鬼太郎でエントリー。
やっぱり商店街や街中のコスイベが楽しいです。

1

5月4日
前日の疲れ&翌日の移動に備えておとなしくするはずがバイクで高松へ。
新しくオープンした衣装屋さんを覗いてメイドカフェ行って帰る。

5月5日
スーパーロボット魂で大阪へ。今年は姫路まで車で移動のち
JRで大阪へ。いつもより気分的に楽でした。
ライブはゆーまでもなく熱かったです。

5月6日
とは言っても、10時くらいまで体が動かず・・・。のんびりバス釣り行って
ノーバイトで終了・・・。

5月7日&8日
本来ならここでGW終了~。なのだが、2日行ってまた週末なので
気分的にGW引きずってる感じ。もちろん普通に仕事。

5月9日
夕方からマゴチを夢見て出撃。PB投げ倒して遂にゲット!

1

5月10日
コスプレ&ライブ鑑賞。ゆらぎの森「藤まつり」に行ってきました。バイクに衣装くくりつけてまったり走って2時間、ちょっとしたツーリングコースやね。
イベントの出店でアメゴの塩焼き食べたりレストランで美味しいランチ食べたりダンスチームのパフォーマンスがあったりライブがあったりネタ写撮ったり楽しませてもらいました。

1


11


1


1


1


1

1

1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
珍しくこのテのライブレポなんぞ書いてみようかと・・・。(とは言っても先月の話)
全国 漫画家大会議inまんが王国・土佐 最終日のアニソンBIG3スーパーライブ
に行ってきました。
別の用事があって到着は開演10分前。嫁が物販でアニキマフラー売ってるのを
見つけたので、即購入!さすがにライブ中は邪魔になるから装着しませんでした。
ライブはゆーまでもなく盛り上がりました。1曲目のサイバスターからぐっとくるものを感じて
(ハーロックでは涙腺緩んでました・・・)
BIG3の代表曲をからツウな曲までガンガンと歌ってくれ、楽しいトークもありました。
途中「幸せなら手をたたこう」を替え歌も交えながら楽しく参加したり
ご当地キャラのしんじょう君も登場したり影山さんはアコースティックのコーナーで
弾き語りをしてくれたり大満足の2時間でした。

セトリ(覚えてるのだけ)

熱風!疾風!サイバスター
マジンガーZ
CHA-LA HEAD-CHA-LA
キャンディキャンディ
秘密のアッコちゃん
花の子ルンルン
セーラースターソング
Time
夢光年
Savior in the Dark
あしたが好き
キミのひかり
ストーム
コンバトラーV
キャプテンハーロック
君の空へ
HEATS
バビル二世
CROSS FIGHT!
時を越えて
響け!太鼓の達人

7月には松山でこの3人に加えてきただにひろしさんも出演。
また行くゼーット!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年一発目のサードストーン日曜昼ライブでした。
今回より新たな試みとして年末に結成した
アニソンアコースティックユニットで参戦。当日まで
何かと不安要素がありましたが、無事に終了。
ボーカルが上手いから何かと刺激になってこの1ヶ月
それなりにまじめに練習しました・・・。
次の課題曲もできたしこのユニットで何かと楽しめそうです。

セットリスト

残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオンOP)
タッチ(OP)
創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオンOP)

相方殿、こんなグダグダなギター弾きですが、末永く
お付き合いのほどお願いします・・・w。


1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。今年もどうぞご贔屓に・・・。
正月は嫁の実家@静岡に帰省してました。残念ながら釣りは
できんかったけど、福袋で散財しましたwww
ま、縁起もんやしーって事で・・・。

そしてあえてネタバレ注意で中身公開しちゃいます。
(チュコタン先生のブログを真似てみた)
数件行ったので、店ごとのカラーも出てるかなー・・・。
あ、一応店名はもじってたりしてますww

まず、ゾウスイヤ~。こちらでは、堤防、シーバス、エギ、アジング、ヒラメ用に
ジギング用メタルジグやタックル一式が販売してました。ルアー関係は
3000円~5000円。こちらでは、エギ&アジング用の3000円袋を購入。

1
エギが全部で11個。数だけで言えば1個300円切るくらいの計算。

1
この辺だけでも充分元は取れます。の、有名どこ1軍候補。

2
一見、普通のプラグみたいやけど、しっぽがカンナになってます・・・。
やっぱりタダ巻きで使うんやろな。

3
数合わせとしか思えん2個。しかも同じ色ww

そしてアジングセットは・・・

2
ワーム類。定番押さえてますね。

3
プラグはあんまし使わないけど、あったら嬉しい。
しかもシマノのが2つもあるし新商品のアジスプもあったり
メタルジグが3つ。こんなもんでしょw

続いてタートルさん。こちらでは、フカセ釣りの集魚剤2000円&3000円に
ルアーも3000円~5000円でシーバス、ヒラメ、ライトゲーム、
トラウト、バス(プラグとワーム)に堤防釣りのタックルのセットもありました。
こちらでは、チヌの集魚剤2000円とトラウトの3000円をチョイス。

1
よく分からんが、オリジナルブランドがほとんどです。
フカセ釣りの餌代もバカにならんし、安く手に入るなら充分ありかも。

3
トラウトのセット。店舗オリジナルのタオル&シールも付いてます。
(これでバレバレだったり・・・w)

2
スプーン。1枚400円くらいとしてこれだけで元は取ったか。
(ほんとは同じブランドのスプーン使うほうがいいんだけど
なんちゃってトラウトマンはこれでいいと思います)

1
プラグとフック。消耗品は意外と助かります。

続いてブラックストーンさん。ここの福袋は、中身が見えるので
スカを引く事もないでしょう。でも、ルアーがメガバス&ガンクラのみ。
後はimaのボックスにおまけが付いてたりリールメンテのスプレーが
ちょっとお得だったりと、お得感はさほどでもないかも・・・。
で、メガヲタの自分は迷うことなくメガバスの福袋をチョイス。
バス、ソルトあったけど、安いソルトの方で。(それでも5000円)

1
個人的には非売品のスポーツタオルが嬉しかったり。

2
ルアーのアップ。完全にヒラメ狙いのルアーセレクトですな・・・。

最後に遊さん。(あ、モロじゃん・・・w)ここは、毎年正月の混み具合が
他店より激しいので、つい期待もしちゃいます。
出遅れたので、残ってたヒラメ用ルアーをチョイス。5000円で14000円
相当って書いてたら期待しちゃうわな・・・。

3
ルアーは鉄板からミノーまで押さえてます。

1
個人的にこれがあるだけでも大当たりです。

2
ルアーボックス&グローブも入ってました。

蓋を開けてみたらそんなに損はしてない感じ。(そらヒラメなんかめったに
やらんからその意味では損してるかもしれんけど・・・)
自分じゃ選びかねるルアーのチョイスを福袋で一気に揃えてしまえるって
考えたら個人的には充分「あり」なんじゃないかと思います。
来年もつい買っちゃうんだろなーwww
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス直前にフリーライブが3本ありました。

その1:雅さんの紹介で丸亀のルフランへ。周りがクラシック
やオサレな曲ばっかでなんかやりにくくて場違い感
いっぱいでした・・・。

キャプテンハーロック(キャプテンハーロックOP)
若き旅人(釣りキチ三平OP)

店名からしてあの曲をやりたかったけど、やめといてよかったかも・・・。
こんな場所もあるんだねって事で。

その2:いつもお馴染みサードストーンの日曜昼ライブでした。年末は
鍋パでビンゴもあるからいつも盛り上がります。この直前にギターが
変わりましてシンクロ率が低かったけど、ポテンシャルの高さに期待です。

バビル二世(バビル二世OP)
キャプテンハーロック(キャプテンハーロックOP)
僕たちは天使だった(ドラゴンボールZ二代目ED)


3

1

1

2

その3:翌日はラフォンのクリスマスパーティーにお邪魔。前日にキヨスさんから
話を聞いて行きたくなってつい・・・。常連の中に厚かましくお邪魔して
ちゃっかり演奏までして帰りました。来年からビギナーズお邪魔しますw

誰がために(サイボーグ009 OP)
キャプテンハーロック(キャプテンハーロックOP)

1

来年からライブ関係であちこちお邪魔する機会が増えるし
スタイルもちょっとだけ変化があるので忙しくなりそうです。
(でもアニソン中心)
それだけに今までええかげんにやってた部分を見直してきっちりした演奏を
心がけたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。