鹿児島さん、風。 | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

千葉県佐倉市にある素敵な雑貨屋さん
shiroさんへ行ってきました♪

前からそこに
おっされーなお店があるということは知っていたのですが
小心者なもので、お店に入る勇気がなく…

今回、勇気を振り絞って行ってきました!

image

パッと見、個人のおうち?という感じの建物で
小心者にはなかなか敷居が高いです(((´Д`;)

image

ミニクーパーがかわいいLOVE

店内は(小心者なもので)撮影しませんでしたが
鹿児島睦さんのハンカチやポスターを始め
ミナ ペルホネンのちょうむすびや
北の模様帖のカードなどなど
少しずつではありますが
よだれが止まらないモノたちがたくさん!
頑張って行って良かった(〃∇〃)

そして憧れの、鹿児島さんのポストカードを買ってきましたキラキラ



むふふふ♡

そして。
前からやってみたかったことを。
本物を手に入れたからには、やらずにはいられません!



鹿児島さん風お花♪♪

肝心のお花の部分のデザインを
こぎん刺しで再現するのはなかなか難しく
かなり無理がありますがあせる
気持ち(笑)は伝わりますでしょうか?σ(^_^;)

とりあえずコースターに仕立てましたが
トートのポケットにしてもかわいいかも♡



ちなみに、母に頼んでいた
ショウブ・バッグの第2弾、完成しました★



さすが!
時間をかけて作ってくれたので、キレイな仕上がり!


勢いに乗って、更に☆



私のデッサン力では
2種類のお花で限界ですが
気持ち(笑)は伝わりますでしょうか?σ(^_^;)←2回目

裏には、
くるりんこさんにいただいた
北の模様帖の生地を使っちゃいました♡




これに合う、素敵なヴィンテージが欲しいな~!

けど、願ってもポンとは出てきてくれないので
フローラでも置いてみますか~。




和食器の方がしっくりくるかな?



ポットはルクですけど…


『鹿児島さん風!』と宣言しないと
なかなか伝わらないお花模様ですが(;^_^A
私的には、気に入りました♡
自分が気に入っていればいいんです(笑)



本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆