今日の日記 | riokara商店

riokara商店

北欧大好き♪和風も大好き♪なriokaraの作品日記です。
お金をかけずに北欧スタイル!をモットーに、あれこれ作っています。
今日は何を作ろうかな?

riokara商店へようこそ!

今日は午前中、集団健診に行ってきました。

最近運動不足甚だしいので
1月末から懐かしのブートキャンプに入隊してみたり。
→ 最初の20分やっただけで筋肉痛で3日間動けなくなり、退隊。
ちょっと遠いダイソーまで歩いて行ってみたり。
→ 片道2km。でも2回だけ。

焼け石に水
でしょうね、やっぱり(;´Д`)

そして、自称170(身長です)のわたくし。
意外に小さかった…ガクリ
でも170圏内ですけどね!←なんだそりゃ(笑)


昨日から作っていたものをだだだーっと。

旦那さん用、ミニトート♪



練習を兼ねて、普通の綿生地で作りました。
持ち手も横着して、テープで。

通勤バッグを買い替えたら
前のよりも小さくなってしまったそうで
サブバッグとして使ってもらおうと作りました。



でも旦那さん、こういうの持たないだろうな~( ´艸`;)

という予想は見事的中し、今朝、置いていかれましたガクリ



空き瓶ドレスアップ計画☆



こぎん刺しで、空き瓶用の帯を作りました♪
模様は【ソロバン刺し】です。

瓶はC1000タケダsao☆です( ´艸`)




もう1枚♪
ギザギザ模様☆
もう1段ギザギザがあった方がかわいかったかな~?

瓶を変えて、紐を外すと、またイメージが違います♪



茶色の方は、栄養ドリンク。
透明の方は、MEIJIの牛乳瓶です。
そんな説明いりませんか?(;^_^A


ウォーキングついでに行ったダイソーで
パステルを買ったので、お絵かき♪



うん。難しい。


本日もご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております☆