また大きな発作 | 自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道

自閉症Rioと自閉症介助犬Jar Jarの成長への道

うちの次男は自閉症を伴う15番染色体障害です。そんな我が家で2011年6月、ゴールデンレトリバーを飼い、自閉症介助犬としてトレーニングしていく事にしました。
そんな一人と一匹の成長日記です。

朝バスを待っていて「後5分くらいで来るかなーニコニコ」と言っていたら、

テレビの前に立っていたRioだけど,ゆっくり仰向けに寝ていました。
たまに,ごろごろころ寝っ転がって,遊んだりするので,そうかなはてなマークと思ったけど,動かない。

近づいてみて見ると,一点を見つめています。

てんかんの発作だ。。。

しばらく見てみたのですが,「ビデオビックリマーク」と思い,急いでカメラを取りに行って,録画。

てんかんの発作の様子を撮る事ができました。ドクターに言葉で説明しても伝わりにくいので,やはり動画が一番。もう3回目なので,少しは落ち着いて,撮る事ができました。

発作の後はやはり疲れるようで,眠りましたぐぅぐぅ

20分くらい寝たら,すっかり戻ったようで,普通に起きて来て,元気な様子目

学校に連れて行こうと思ったら,ドクターがこの後ミーティングに入ってしまうので,今すぐ来れないかというので,ドクターの所に寄って、CDをドロップして,学校に行ってきました。

驚いたけど,ビデオに撮る事ができて良かったです。ビデオに撮れたから,入院はしなくていいかなと思ったけど,やっぱり入院は必要らしく,来週から一週間母子で入院です。

はぁ。。。。



Rioとジャージャーの応援,ポチッとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村