夢会(新年会&歓迎会) | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は「りお歯科クリニック」の夢会を行いました。

この夢会とは「りお歯科クリニック」の新年会です。ランチミーティングも兼ねて、全員でランチに行ってきました。

今回は新しく「りお歯科クリニック」の仲間になってくれた、歯科衛生士さんの津村さんの歓迎会も一緒にさせていただきました。


場所は、岐阜市長良にある、
「馬喰一代」さんです。

ここは、「りお歯科クリニック」のチームメンバーの坂口さんが高校時代にアルバイトをしてたお店で、予約も手配も全て坂口さんがやってくれました。

坂口さん、ありがとう。

院長 の ブログ-DCIM0063.jpg
院長 の ブログ-DCIM0059.jpg
院長 の ブログ-DCIM0060.jpg
院長 の ブログ-DCIM0061.jpg
院長 の ブログ-DCIM0062.jpg


僕の実家からすごく近くにあるお店なのですが、高級店なのでなかなか行けません。(笑)

でもとても素敵なお店で、お肉もすごく美味しかったです。

スタッフさんの対応もとても良かったです。



松田さんの司会で今日の夢会は進みました。
最初に僕の挨拶で、昨年のみんなへの感謝と今年の抱負を話しました。

乾杯をして、食事が始まり、デザートの前にこの夢会の本題に入りました。



なぜ、新年会を「りお歯科クリニック」では

『夢会』

と言うかと言いますと、


みんなの「夢」をここで発表してもらうからなのです。
「りお歯科クリニック」の恒例行事です。



「5年後の夢」

「10年後の夢」

をみんなに発表してもらいました。


ホントに素敵な夢ばかりで感動でした。

みんなが発表してくれてる姿はキラキラしていました。
目を輝かせながら将来の夢を明確にして、みんなの前で話すことは本当に素敵なことです。
幸せな時間を全員で共有できたと思っています。


もちろん、僕の夢もみんなの前で発表しました。


みんなが書いてくれた夢をきちんとラミネートして、またスタッフルームに貼り出そうと思います。



想い続ければ必ず夢は叶うと僕は信じています。
そして、願った夢しか叶いません。
みんなの願った夢は、想い続ければ必ず実現します。夢を想い続けて、成長して、楽しい人生を送ろう!
と、みんなに言葉を贈りました。


みんなの素敵な夢が必ず叶うように、僕はみんなをこれからもサポートしていこうと思っています。
そして僕の夢の実現にもみんなの力が必要なので、みんなにも助けてもらおうと思っています。


みんなで成長して、夢に溢れた素敵な一年を、今年も「りお歯科クリニック」は創っていきます。