千代保稲荷 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は大垣にある妻の実家に来ています。


1月3日は毎年恒例で、義父と義母と妻との4人で、海津市にある

『千代保稲荷』、
通称「お千代保(ちょぼ)さん」

に正月詣でに行きます。


今年も朝9時から出かけてきました。
到着したときはまだ空いてましたが、すぐに混雑してきました。

院長 の ブログ-2011010310030003.jpg
院長 の ブログ-2011010310030001.jpg


お千代保さんでは『ロウソク』と『油揚げ』を御供えします。
名刺も挟めるところがあるので、奉納してきました。

昨年も無事に一年を過ごせ新年を迎えられた感謝と、今年の決意と豊富を誓ってきました。


その後は、神社のすぐ横にある「いもにーちゃん」という大学いものお店で大学いもをオミヤゲに買って、恒例の「串カツ&どて」を食べてきました。


神社に向かって左右に縁道が伸びているのですが、右側にあるお店は1本80円で左側にあるお店は全て1本100円なんです。(笑)
どうしてか分からないんですが・・・。
当然、1本80円のお店が混んでいます。

「串カツ&どて」の有名なお店が二つあって、一つは「玉屋さん」、もう一つは「京やさん」というのがあります。

僕はいつも「京やさん」でいただきます。
勝手に食べて、後から食べた本数だけ精算というシステムです。
院長 の ブログ-2011010310100000.jpg


美味しくてたくさん食べちゃいました。(笑)


この縁道には有名な「鯛焼き」屋さんもあります。
おじいちゃんとおばあちゃんがやってるお店なのですが、さすがに今日は大行列してました。
院長 の ブログ-2011010310120000.jpg

いつか食べてみたいなって思います。


歩くのもままならないほどすごく混んできたので、 熊手を買って帰ってきました。
毎年熊手はここで買うと決めています。(笑)


今年も良い一年にしていこうと思います。
そしてまだ気が早いですが、来年もまた変わらず報告に来れたら嬉しいなって思います。


明日でお正月休みは終わります。
明後日から診療がちゃんと始められるよう、明日は「りお歯科」でいろいろと準備をします。

長いお休みをいただいて、本当にありがとうございました。

元気に出勤してくれるであろうスタッフたちに会えるのも楽しみです。


2011年の「りお歯科クリニック」は、1月5日からの通常診療になります。
今年も患者さまにますます愛していただけるよう、スタッフみんなで力を合わせて頑張ります。

今年もよろしくお願いします。