講演会してきました。 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は
「やろまいか!今日から変える生活習慣」
という講演会を『島公民館』でしてきました。


13時半からの講演会でしたが、50人弱の地域の方々が集まってくださいました。
地元でしたので顔見知りの方々もいらっしゃって、なんだか温かい雰囲気で講演を行うことができました。


僕自身初めての講演でしたが、それなりに上手く伝えられたかなって思います。(笑)


地域の方々にいろいろと知っていただける良い機会なので、こういったイベントはあってもいいなって思います。


現在「りお歯科クリニック」にはたくさんのメインテナンスの患者さまがいらしています。
病気や疾病の治療の為ではなく、ご自身の健康を維持する為に、健康な状態で定期的に通ってくださっているのです。


そんな患者さまの意識の高さは本当に嬉しく思います。
いつまでも健康な状態で、美味しい食事をし、笑顔溢れる幸せな毎日を皆さまに過ごしていただくことが、僕の心からの願いです。


僕の拙い講演を聞いて、一人でもそんな方が増えてくれると嬉しいなって思いました。