この冬一番の寒さ | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

昨日、今日ととても寒いですね。
この冬一番の寒さらしいです。

水曜日にかけて雪が降りましたが、今日は積もらなくてホッとしました。

今週の水曜日は「矯正の日」でしたので、午後からの患者さまの来院に備え、昨日は朝から妻と二人で駐車場の雪退けをしました。

なかなか雪退けは大変ですが、もっと雪国に住んでらっしゃる方はこんな苦労ではないですもんね。


今日の昼には駐車場の雪もすべて溶けました。
今夜も雪は積もらなさそうな気配です。良かったです。
足元が悪いと通ってくださる患者さまは危険ですもんね。


昨日は矯正の診療が終わってから、麻生先生と西島先生とで食事に出かけました。


しかし、昨夜は本当に寒かったです。
街中には殆ど人がいませんでしたし、歩いてると頬が強張って話しづらくさえなるほどでした。(笑)


寒さが厳しい最近ですが、きちんと予約通り通ってくださる患者さまには本当に頭が下がります。


来週には寒さも緩み、暖かくなるらしいですが、皆さま体調崩したりしないよう気を付けてくださいね。


寒さの中来てくださる患者さまに、「りお歯科に頑張って来て良かったな」って思っていただけるよう、スタッフ一同精一杯対応させていただきたいと思っています。