ユニフォームが変わります | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

月曜日から金曜日のウィークデーのユニフォームは4月から変わっていますが、土曜日と日曜日のカジュアルデーのユニフォームは黒のポロシャツとジーンズのままでした。


でも普段のユニフォームが黒色のシックな感じになったので、カジュアルデーは思い切ってガラッと変えてみようと思いました。


そこで明日から変わります。
僕と妻の独断で選んだのでスタッフからは賛否両論でしょうけど。。。(笑)



そのユニフォームとは・・・、

真っピンクのワンピースです。(笑)


ポロシャツ生地のポロワンピなのですが、ハデな色なので院内以外で着るには少し勇気がいるかもしれません。(笑)

でも雰囲気が普段とまるで違うので患者さまにとっては楽しいかな・・・って思って導入しました。
スタッフたちも喜んでくれると嬉しいのですが。


ワンピースの下はスタッフたちの自由に任せました。
そのままでも、ハイソックスでも、ジーンズでも、レギンスでも、それぞれが好きに楽しんでくれればいいなって思います。

遊び心があるほうがスタッフたちも飽きがこないでしょうし、患者さまたちも緊張感を忘れて楽しんでいただけると思っています。



パートのスタッフたちの分も合わせると、全部で12枚。。。
高価な服ではないにしても、それなりに結構な出費でした。

でもそれが、患者さまにもスタッフたちにも喜んでいただけることに繋がれば、僕の本望です。



「こんな歯医者見たことないよ。。。(笑)」

って、いつものように患者さまからの嬉しい褒め言葉がいただけると幸せだなって思っています。

明日から楽しみにしててくださいね。(笑)