今日のお客様 | 岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

岐阜市 の 歯医者 の 院長 の ブログ

皆さまがいつまでも美しく、楽しく、健康で、幸せに過ごしていただけるよう、安全で清潔な環境下で、最高の医療を受けていただきたいと思っています。
そんな僕が,歯科医師として日々感じる徒然な想いを今日も書いてみたいと思います。

今日は「りお歯科クリニック」




ステキなお客様




がいらっしゃいました。





とある歯科医院の院長先生なのですが、本日初めて対面させていただきました。







岐阜県内で開業されている先生なのですが、その歯科医院に僕の後輩が勤務していることもあって



「是非見学させていただきたい。」



とのありがたいお話をいただき、今回のことの運びとなりました。






その先生がつくられている医院は業界ではちょっと有名な歯科医院で、勝ち組・負け組という言い方が正しいのかどうか分かりませんが、あえてその言い方を借りるなら、




完全な勝ち組の医院で、


いわゆる、



『成功者』の一人です。








よく歯科業界では勝ち組・負け組というイヤな言い方をするのですが、



僕はこれを



「患者さまに評価されているか、いないか」



と捉えています。





その意味では間違いなく「多くの患者さまに評価されている医院」であると思います。


僕が目標とする歯科医院の一つでもあります。





今日は診療時間終了間際を選んで、奥さまとはるばるいらっしゃっていただきました。


それだけでも恐縮なのに、1時間近くもお待たせしてしまいました。(汗)







今日は急な処置を要する患者さまが多く、ご予約いただいてる患者さまもかなりお待たせしてしまって、本当に申し訳なかったです。

その点に関してはお待ちいただく時間を少しでも少なくするためになんとか対策を練ろうと思っています。






その先生なのですが、今日初めてお会いしたにも関わらず、いろいろなお話をさせていただきました。

とても気さくな方で、参考になる意見を多くいただきました。



「りお歯科クリニック」の雰囲気や診療室、機器、それからスタッフの対応も褒めていただき、過大な評価をしていただきました。

本当に嬉しかったです。



明日、みんなに報告しようと思います。





今日は本当に有意義な時間を過ごすことができて、勉強になりました。

この時間をセッティングしてくれた後輩にも感謝します。


今度は僕が「是非、一度見学させていただきたい・・・」と申し出たところ快く受け入れてくださいました。


少しでも「りお歯科クリニック」の患者さまに利益になるような秘訣を勉強してこようと思います。


そしてこれからもいろんな情報交換をさせていただき、仲良くさせていただこうと思います。