ガンの同級生を救うため取った行動とは? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

子どもはもちろん

大人にも人気な家庭用ゲーム機

最新機種ともなれば強盗騒動や詐欺事件なども起き

どちらかといえば暗いニュースが多いが


そんな中・・・・

アメリカのニューハンプシャー州に

ガンとの闘病生活を送る15歳の女の子がいたが

弟までもが悪性のリンパ種になり

家庭の経済状況は一気に悪化


彼女の通う学校では寄付金を集めるための

”くじ”を開催することになった


ある男子生徒が

より沢山のお金が集まればと

34時間並んで手に入れたplaystation3を寄付


数日後くじの結果が発表され

彼の寄付したplaustation3に当選したのは・・・・


何と、宝くじを購入していない彼自身だった


実は

彼の気持ちに感動した人たちが

こっそり彼の名前でくじを購入し、それが当選


彼の寄付のお蔭で売り上げも増え

彼の手元にはゲーム機が戻ってきて

ハッピーエンドになるはずが・・・・


彼はせっかく手にしたゲーム機を

あっさりネットオークションに出品し現金に換え

手にしたお金を全て彼女の家に寄付した


なかなかできる事じゃないよね


ペタしてね