人生の節目となる新たな記念日として? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

誕生日は毎年迎えるけど

一生に一度だけの特別な記念日があれば・・・・


世界保健機関によると

2015年の日本人の平均寿命は

世界1位の83.7歳


日数換算すると「人生3万日時代」と言われ

万日の節目が注目され出し

誕生から1万日や2万日などの

「万日」を祝う動きが広がっている


誕生日とは違い、一生に一度という特別感があり

仕事への意欲や家族の絆を深めるきっかけにもなっている


生誕1万日は27歳4か月

生誕2万日は54歳9か月

生誕3万日は82歳1か月


今年2月には

一般社団法人「10000日記念日」が設立され

同法人のサイトでは

生年月日を入力すれば

万日目をいつ迎えるかを計算でき

お祝いのメッセージ付き証明書を

SNSなどで家族や友人と共有できる


万日を祝うことで

その後の人生を前向きに生きることができるかもね


ペタしてね