りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌8才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。


テーマ:

人は誰でも

「自分はこういう人間である」というセルフメージを持っていて

その人の考え方や生き方に大きな影響を与えている

 

特に

現実は自分が思っているほど、他人は気に留めていないのに

身体的欠陥がると、それが気になり積極的になれないことがある

 

自分の鼻が少し曲がっているのを気にして

好きな異性に自分の気持ちを伝えることが出来ず

一人で悩んでいるOLがいた

 

ある時

意を決して手術をし鼻の曲がりを治療してもらい

それ以来陰気で暗いと言われていた彼女が

人が変わったように明るくなり

意中の男性からも声をかけられるようになり

めでたく結婚することができた

 

結婚後しばらくしてから

手術をして鼻を直したことを打ち明けると

意外なことに

旦那さんは彼女の鼻の曲がりには

まったく気づいていなかったという

 

そして

声をかけたのは

ある日をきっかけに彼女がとても明るく

行動的な人間になったからだった

 

その、ある日とは

彼女が鼻の曲がりの手術治療を受けた日

 

手術前の彼女は

に欠陥がある」ということで

自分はダメだ、欠点のある人間というセルフイメージを持っていた

それが、手術によって、よいセルフイメージに変わった

 

容貌の変化は他人が気付かないほどだから

本当はどうでもよくて

肝心なのは彼女自身のの態度が明るく変化したこと

 

よいセルフイメージをつくるには

自分の「かくありたい姿」をつねに思い浮かべること

今日から実践して意中の人を振り向かせてね音譜音譜アップアップ恋の矢恋の矢

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。