ロッカの巨大毛玉とぽっぽのチーパゲ | ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活


「ぽっぽロッカ写真大放出」にたくさんのコメントありがとうございます!


なかなかお返事できず、申し訳ありません泣き2

しばらくパソコンパソコンを見ているとやはり頭痛頭痛に応えてしまって…なかなかゆっくりパソコンに向かえません泣き3




今日もまたまたさくっとで失礼します…泣き2



昨日夕方ロッカが食後すぐに吐いたのですが、内容物を確認していたら巨大な毛玉が!

小さい毛玉は良く吐くのですが、昨日のは長さ5センチ以上、直径1センチ以上で、しかも固ーーーーく巻き巻きしている巨大なものでした。


毎朝ブラッシングしているし、毛玉ケアのご飯も食べているのですが、やっぱりたまってしまうんですねー泣き2

苦しかったね。ごめんね。先日の血便もこれに関係しているかもしれません。




そして、ぽっぽの耳の後ろにもチーパゲ(小さいハゲ)発見!!


かしかしかいているなぁとは思っていたのですが…。


二人ともなんだかここ耳や体がかゆそうなのですが、まさか蚤!?

二人とも病院以外では外に出ませんが、それでも蚤がつくことはあるでしょうか・・・。


丁寧にブラッシングしていてもそれらしきものはいないのですが、蚤がいるかどうかを確かめるにはどうしたらいいのでしょう~~。ご存知の方いらしたらどうか教えてくださいませ!


もし蚤でないのなら、やはり薬剤は使いたくないですしね…。




紫陽花紫陽花紫陽花



ゆうべのストーカー大作戦ハート


ロッカ 「おねぃちゃん~~。」 頭をグリグリしています。

ぽっぽ 「うぅ・・・枕にするなー。」

                      ※左のしましまは私の足です…


ロッカ 「おねぃちゃーーーん」 ぐりぐりぐりぐりぐり・・・

ぽっぽ 「うぐぐ・・・」



ロッカ 「おねぃちゃーーーーーん」

ぽっぽ 「うるさいにゃ~~~。きれきれしてあげるから早く寝なしゃい!」



ロッカ幸せそう…ハートよかったねぇ。




おくすり(ブルー)おくすり(ブルー)おくすり(ブルー)



ぽっぽは1週間前から慢性腎不全のためのホモトキシコロジー(ホメオパシーの一種です)治療を始めました。落ち着きましたらまたご報告したいと思います。


効果が出るといいな~。





おくすり(ブルー)おくすり(ブルー)おくすり(ブルー)





私の偏頭痛にも効くレメディを見つけたい…泣き1



ホメオパシーバイブル