ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

なんか人とずれている そんな私と猫との海辺の生活

$ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば… 里親さま募集!&SOS


↓ずっとのおうちが決まりました!応援ありがとうございました!(2016/2/22)

↑バナーはtora*7kgmikichaさんが作ってくださいました!ありがとうございます!



↓ずっとのお家を探している猫さんがたくさんいます。

  ペットショップに行く前に、どうかクリックを!



$ずれずれブログ…湘南で猫と暮らせば…

※基金のお願いなどはただ今リンクの見直し中です(__)

※コメントは承認制にさせていただいております。

NEW !
テーマ:
病気になったことが私の人生を代表する出来事ではない』
    小林麻央さんの記事より


美しくて強くて優しい小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前から食欲が落ち、ジャンプもできなくなってしまったロッカですが、本日無事に16歳のお誕生日を迎えることができました!!爆笑クラッカー

ローちゃん、おめでとうビックリマーク

{B8547AD8-908A-4677-8B6B-959B0F78A1C2}
何歳になっても爆発的なかわいさですラブ(親バカぶりも大爆発爆弾…笑)


そして、今日は14回目のうちの子記念日でもありますおねがい

{78F87243-219C-4D29-8773-DC35D356AC72}
すんすんっ
「なにかいい匂いがしまつ爆笑

{B04D9D1D-9378-4BEB-AB21-58D426CB0BB3}
はいはい、今年は千疋屋さんのニューサマーオレンジのタルトにしましたよー爆笑


{96766F95-B3B7-4738-8204-3EB104E4F5F0}
ロウソクつけるとおめでたい感が増しますねおねがい
16歳、めでたいめでたい!



慢性腎不全も5年目に入りました。

さすがに色々でてくるけれど、ぽーちゃんもいつも見ていてくれるから大丈夫!!

{F8083CBF-24F5-4E62-8621-4558C00A7EA4}
「背後に気配を感じまつ…」

確かに…ね爆笑


これからも、腕枕やお膝でたくさんネンネしてねー。
{5630E78F-D3AE-4C8B-BDC7-817718F61C2C}
すぴすぴ〜ぐぅぐぅ


今夜これからプレゼントも届く予定ですよウインク

楽しく穏やかな16歳でありますように音譜







ぽーちゃんが今のローちゃんと同じ歳になった頃、慢性腎不全の治療方針に悩んで、何軒かの病院に相談をしに行った事がありました。(いずれもぽーちゃんは連れて行かずに、血液検査のデータなどを持って私だけ行きました)


その時メインで診て下さっていた病院で、既に入院、もしくは毎日の補液を勧められていた時で、通院のストレスや余りにも嫌がる補液に、どうしてあげたらよいのか悩みに悩んでいました。


セカンドオピニオンで訪れた病院のおじいちゃん先生の一言を今でも思い出します。


おじいちゃん先生 おじいちゃん

「その子は今16歳?
今、猫の寿命って15歳位だよね。
だから今は、神様がくれたおまけの人生を生きてるんじゃないかな。
あまり無理な治療はしないで、のんびりさせてあげればいいんじゃないかな。」


神様がくれたおまけの人生…


その時はとにかく、ぽーちゃんに長生きして欲しくて必死だったので、「おまけ」という言葉にピンと来ませんでした。

が、しばらくしてから、私の気持ちにジワジワと沁みていきました。



ローちゃんも今は、神様が下さったおまけの人生(猫生)を生きているのかもしれません。

もちろんまだまだ一緒にいたいけれど、無理をさせず、とにかく穏やかに過ごさせてあげたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(1)

テーマ:
フィーバーフュー、私も頭痛外来で勧められ、飲んだことがあります。
残念ながら、私の頑強な片頭痛にはあまり効かなかったのですがえーんねこさん達には効くといいなぁ…


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F0A8EF0A-B901-401E-BFB8-9A544E6A2A13}

今日の江ノ島は夏のようです…

{EF5B7030-7DBC-451F-AE30-C98FEA929DAA}

ロ 「ご心配おかけしていますにゃ…」

ローちゃんに少しでも食べてもらうべく、様々なご飯を試しています。

そのうちの一つがこちら。
ブリスミックス。

お口の環境を整えてくれるのもうれしいですし、足が痛いであろうローちゃんにぴったりなグルコサミンやコンドロイチンも配合。



なんとか食べてくれているので、おいしいのではと思いますニコニコ

お世話係もローちゃんに負けないように食べないとですね。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ジャンプができなくなったロッカですが、ペット用のステップが届く前にジョイントマットが届いたので、ソファの周りに敷いてみました。

ぽっぽの時もたくさん買って方々に敷いて段差解消していました。

{E3C010DA-EDE5-4D7D-9253-245CBC4CB023}

ちなみに30センチ角のを5枚重ねてあります。

最初は警戒して周りをウロウロしていましたが、「ここに乗れば大丈夫だよ、またソファでネンネできるよ!」と何度も話していたら、乗れるように!

まだ乗ったり乗れなかったりですが、さらに改良していきたいと思います。

ローちゃん、頑張ったねー。


床でも寝られるように、ベッドも置いてみました。

ぽっぽがいた時は床で寝るぽっぽのお隣が大好きだったので、ベッドを二つ並べて置いていたのですが、ひとりになってからはほとんどソファで寝るように…ショボーン


さて、寝てくれるかな…

{C82A7A0F-68A9-43B4-B7B7-D046DD086858}

寝てくれました!爆笑
さらささんがだいぶ前に作って下さったクローバー柄の素敵なベッドです。

気持ち良さそうに丸くなっています。


まだまだ食欲にもムラがありますが、色々工夫して穏やかに過ごしてもらえるよう、引き続き頑張ります。

しかし…

普段から夜中でも3〜4時間おきにご飯をお給仕しているので万年寝不足なのですが、一週間近くほとんど寝ていないとさすがに体力の限界を感じています…チーン

ローちゃんの様子が見えるようにソファで寝ているのですが、やはり心配でなかなか眠れません…

今夜は私も少しでも寝られるといいなぁ。お世話係がダウンするわけにはいきません。

ぽーちゃん、私にもチカラを貸してね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロッカ、相変わらず動きは少ないですが、おかげさまで少し回復傾向です。

応援、本当にありがとうございます。

ただ、やはりソファやベッドから降りることはできても登れませんえーん

足を引きずるような様子は今日は見られないのですが、いかんせん、ロッカの右足は1歳ごろの複雑骨折により曲がりませんし、力も入らないのです。ピンやワイヤーも入ったままですので、加齢により痛みが出てきたことも考えられます…

が、この二日間、様子を見ていて、金曜日までは普通に走ったりジャンプしたりできていたこともあり、唯一私が自分のベッドで寝ていた土曜日の夜中2時〜4時の間に何かがあったのでは…と思っています。

たとえば、タワーに乗るのを失敗して落ちてトラウマになったとか…

その時に少し足を痛めたとか…

もしそうだとしたら、たった2時間の間でも、肝心な時に見ていてあげられなかったことが本当に悔やまれます。

ローちゃん、ごめんねえーん


幸いご飯は食べてくれています。
先週まで食べていたご飯とは全く別のご飯ですが食べてくれれば良いのですニコニコ

お水やご飯のお皿も全部変えました。
ぽっぽもですが、食欲不振になった時はご飯を変えてみるのはもちろんですが、それまで使っていた食器も変えることで食べてくれたことがあったからです。

慢性腎不全のステージⅡと診断されてからもうすぐ丸4年になります。

その間、点滴も年に2回程度(嘔吐が続いた時)、治療らしい治療は全くしていません。

ロッカの場合、抱っこも未だにできませんし、手からお薬を飲ませることも無理なのです。

そんなこともあり、ただただ、

合格水分多めのご飯をおいしく食べてもらう
合格ストレスのない生活をしてもらう
合格もちろん愛情は毎日あるったけ

その三点だけでほぼご機嫌に過ごしてきました。(三点だけといっても、お世話係はかなり必死。笑)

同じ慢性腎不全で、6年も頑張ってくれたぽーちゃんが教えてくれたこともたくさんあります。それを無駄にしないようにといつも心に…

ローちゃんもまだまだ穏やかに過ごして欲しいと思います。



こちら本日のローちゃんカプセルホテル(豪華仕様?笑)

{E5EB190F-4F04-4F77-AE6D-861DA467B9EF}

トイレも近くにセットしてみました。
写真では毛づくろいもしてますねおねがい


明日にはステップも届くからねーウインク


まだまだ目は離せなくてお世話係はヘトヘトですが、ローちゃんが見える場所で寝られる時に少しでも寝たいと思います。




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
木曜日の夜までは、時々は吐くものの、ご機嫌にすごしていました。

{10BB2BF9-C0E4-4F2E-856D-4CED2BBF2155}

金曜明け方から、今まで大好きで食べていたものがすべて食べられなくなりました。

急いで他のご飯を注文し、そこそこの量は食べてくれるように…

{1283D8B9-4E48-4FA7-A775-3F4F0054CD46}

金曜は念のために久しぶりの病院で150ccの点滴もしていただき、昨日は爪とぎもしたりと元気にすごしていました。

ほっとしたのもつかの間、昨夜から様子がおかしく、私のベッドやリビングのソファにも乗れなくなってしまいました…

今日は病院もお休み…

今月30日は推定16歳のお誕生日です。

まだまだ元気でいてくれるように、お世話係は最善策をとりつつ頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月は10日くらいからずっと不調で、ひどい片頭痛が続き、風邪っぽくなってきたので内科へ。

しかしその後も喉は痛くなる一方で、夜も眠れないほどに…

這うように耳鼻科に行ったのが17日。

上咽頭炎とのことで、抗生剤が処方されましたが、少しましになった所で、一昨日からクシャミとハナがとまらなくなり、今日また耳鼻科に行くと、今度は副鼻腔炎になっていました…滝汗

常に鼻をかまなければならないほどで、頭はぼんやり、耳鳴りもひどく、ダルダルです滝汗

しかも今日の抗菌剤が合わないのか、ムカムカして食べるどころじゃありません…ゲロー
(ちなみにグレースビット錠)

あまりの辛さに薬局に電話で、吐き気どめを飲んでもよいか聞いたのですが、薬剤師さんが「ムカムカって、胃がムカムカするんですか?」と。

胃がムカムカ…胃以外にムカムカする場所があるのかしら…

胸がムカムカ?
腸がムカムカ?

真顔

整腸剤は出されているので、ナウゼリンとムコスタを飲んでよいか確認、大丈夫だそうなので、これで様子を見ます…

クシャミ連発するたびに、ローちゃんがびっくりするので、本当に申し訳ない笑い泣き

早く治さなければ…チーン

初めて高級ティッシュ買いました…

{49C878BB-1E0D-43BF-B611-7B94ED919247}
いやいや、ホントにしっとりなのね。
すばらしいデレデレ

ねこ様もみなさまも、木の芽時、どうかお大事に。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。