プロに褒められたLACONICの9月始まり手帳 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

数年前、ある有名文具店の広報の方にもいいセンスしてますね~❤︎と褒められたこの手帳。

LACONICの9月始まり手帳B6サイズの横開き
思い出せない位ずっとこれ。1度浮気したけど、やっぱりここに落ち着きました。


{DE1148D5-B3C1-446E-BE7C-366A113BAA93:01}

何がいいって、↑表紙に月時予定が入ってる!

{D9CA1234-B3F2-4B7A-A2E4-91D30F144659:01}

↑1ヶ月ページは真ん中に線が入ってて午前、午後に分けられるꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

{95BB28B7-FB42-4ED2-9313-00506B824AB8:01}

↑1週間ページも真ん中に線!
自分と家族のスケジュールを記入できる上に…

書き込み可能時間がなんと!5時から翌4時と24時間になっているのです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)
実はこの24時書き込めるパターンって結構少なくて、不規則な時間で働いてる人にはもってこい♫


ちなみに私の表紙月時予定欄は↓下写真の通り。

みんながいる前で手帳を開くのは抵抗があるけど、携帯のスケジュールを確認するのも失礼にあたる。
このマス目に文字で書くのもなんだかなぁ…ということで、一目で自分がどんな感じで働くのか、わかるように、マスキングシールで。

MC系は濃いピンク、整理収納系は緑。
ランチや病院、美容院などのプライベートはオレンジ…といった感じヾ(o´▽`)ノ 

こうすると、時間までは分からないけど、大体が見えてくる。
ね、名案でしょ。
ま、一瞬色を忘れてしまうと、頭が⁇⁇でいっぱいになるんだけどね(笑)

{1C9B57D2-FE3D-4131-BF47-29D240BA4153:01}

LACONICの手帳、この形は9月始まりオンリーだけど、他のバージョンは1月始まりもあるはず。

ぜひ手にとってみてね。

{F8D11778-B3BE-4FB9-8C9E-D379B4E59FF9:01}

さて、朝から担当した人形町でのアナウンスも終了し、「ご飯いかないの~⁇」という言葉に後ろ髪ひかれながら、表参道へ移動。

30分の移動中にまさかの喘息発作꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
(←今クール2度目)でえらいことになったものの、彼が仕事中に帰宅し、吸入器を届けてくれるというナイスフォローのおかげで、いま一息。

まもなく会場入りなのでご飯は食べられなかったけど、喘息よりは全然いいね❤︎
ブログもかけちゃったし(笑)

ウエディングシーズン。これから3時間。しゃべりたおします( •̀ .̫ •́ )✧