ストイック整理 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

昨日は打ち合わせ&整理収納作業。今日も午後から整理収納作業。

昨日も今日も2人とも5時間、丁寧に整理。
 
昨日の彼女はたくさん宿題を出してしまったのに、それをきちんとこなしていてくれていたことにハグをしたくなるくらい感激。まっすぐに向き合うって大切だということをいつも気付かせてくれる*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)

そして今日の女性。
およそ1年ぶり。すごく大変なことに…なぁんて言ってたけど、根は深くなく、次は12月。

私は整理収納に捨てることが第一だとは思っていない。でも今日の彼女は自分を変えたい!とのことで、次回からストイック整理にギアチェンジ。

ストイックにするのも人それぞれ。私たちがすべきことは、クライアントの生活スタイルや考え方に合わせて整理収納を促進すること。

だから私もそれに合わせて、今から「何着捨てるって言ったでしょψ(`∇´)ψ!」と怒る準備をしておくことに(笑)

100人いたら100通りの整理収納がありますな。




そんな本日19時終わり。その後ちゃんこ鍋とカフェでお茶。幸せでした❤︎

{E448C947-96B9-409F-8108-04D8B7F1298E:01}

さて、明日は朝から夜までアナウンスとMC。
早く寝て明日に備えないとねヾ(o´▽`)ノ