布団で寝るのは部屋がスッキリするから? | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{3F2FAEF6-1318-4D33-8322-B953340A2F57:01}

まさか娘の脚にテーピングする日が来るとは。
小学生の時、私は唾つければ治ると思っていたタイプ(笑)

{3D31D0CC-A22B-4105-814B-0A0C54E84884:01}

今日はなんとか運動会なるものらしい。



そうそう、我が家は大人は布団で娘がベッド。

部屋がスッキリ見えるから布団なんですか?
と訊かれるけど、むしろ私はベッドがいいのです(笑)

でも、腰痛にはベッドより固めのマットのような布団がいいよ。と10年前に知り合いの整体師さんに教わったようで、ベッドから布団に。なので、和室が必要。

ん~…っておもってたけど、ここ2年ほどお世話になってる私の身体の先生も言ってたわ。
(私逆立ちの先生と身体の先生がいるのꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ))



確かにベッドがない分スッキリは見える
でも布団にすると、毎日の上げ下げも入ってくるよね。


部屋がスッキリ見えるのも大切だけど、自分に合った暮らし方を見つけるほうがずっとずっと大切ですよ。

さて、今日は打ち合わせのみ。事務作業も出来るし知人とランチタイムも挟めちゃう❤︎うん、頑張りますヾ(o´▽`)ノ