めっちゃ使える優秀な【御祝儀袋】 | フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

フリーアナウンサー あさがみちこの好い加減にちゃんと〜暮らしを楽にするためのお片づけ〜

石井光三オフィス所属 / 日本収納検定協会理事
イベント・ウエディングなど年に100本以上のMCを担当。
現在「竹内都子の聞きかじり生かじり」ラジオ大阪他 レギュラー出演中
2011年より趣味が高じて片づけのプロとなり、縁あって2018年10月より日本収納検定協会理事に

{7F46EE6D-447B-4DAA-A838-12BA949FA4D8:01}

新宿にある、クリナップキッチンタウン東京では、オシャレで実用的な雑貨や食器などが購入できるのですが、私が先日内覧で出逢ったのはコレ!

ご祝儀袋

なんとこの袋、実は手ぬぐい。なので、御祝儀を入れて渡したらお役御免!ではなく、新婚家庭のキッチンに色を添えてくれるグッズに早変わり❤︎

整理収納作業に伺うと、たまに御祝儀袋がわんさか出てくることが。
でもせっかく取っておいても、シミが出来てたり、ちっちゃな虫がくっついていたりとなんだかなぁ…状態。

そういうことを考えたら、
①捨てない
②使える
③この手ぬぐいを使う度にパーティや披露宴を思い出せる。

最高だよね~ヾ(o´▽`)ノ ☆

今ウエディングシーズン*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

パーティに参加される方は、こんな粋な御祝儀袋をぜひ探してみてね(*^^)

さて、今日の仕事の1つはクリナップさんで2本の講座。いらっしゃるみなさん、よろしくお願いしまぁす(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ