何度か当ブログでも紹介させていただいた友人のレシピ本!

たっきーママの決定版作りおきおかず180


出版記念イベントに参加させていただきましたー!!











たっきーママさんは、いつになく緊張ぎみ!
私は、末席に座らせていただいていたのですが
その席まで、たっきーママの緊張が届き、私までドキドキしてしまった~。

会場は、たっきーママさんにも私にもホームグランドである外苑前アイランドスタジオ
MCの千恵さん、編集の扶桑社・小林編集局長さんの間で
緊張しながらも幸せそうなたっきーママ、本当におめでとーー!!












トークセッションの後は、たっきーママさんによる
掲載レシピのデモンストレーション!
緊張しながらもさすがの包丁さばきで、
ささーーーーっと、1品作ってくれましたー。











後半の懇親会では、ようやくたっきーママさんらしい笑顔が!!
緊張から解かれて、集まったたくさんのファンの皆さんとお話をされていましたー!











準備されていたお食事がとっても素敵でした!!

たっきーママさんをイメージしてスタイリングされたというおいしいお食事。
中には、新刊のレシピを再現しているものもあり!
参加者の私たちにも、主役のたっきーママにも嬉しいケータリング。

このケータリングは、私の友人でもある
まきあやこちゃんと、いのうえあみちゃんによるフードユニット
GOCHISOさんのもの!
本当においしかった~~(*^^*)










たっきーママ、小林さん、長い間の本作り、本当にお疲れさまでした!
普段使いできる本当に素晴らしいレシピ本。
私も作りおきおかず、作らせていただきますねー!

今日は、京都で出版記念イベントが開催されるはず!!
たっきーママ、今日も幸せな時間を過ごしてね~

同じ出版社、扶桑社さんから出版予定の私の新刊
ただいま頑張り中です!!
たっきーママさんのご本のように、皆さんに喜んでいただける本になるよう頑張りますっ!

さあ!!久しぶりに、やわらかい日射しの東京です。
今週も始まったばかり!
素敵な一週間にしましょうねー(*^^*)

明日はまた、アイランドスタジオで開催のイベントに出演予定。
ご参加してくださる皆様、お会いできるのを楽しみにしていますー!
お気をつけていらしてくださいね~*^^*







コメントのお返事です▼


>まいまいさん
ありがとうございますーーーーー(^▽^;)
早速書き加えました!!
本当にありがとうございます。