お知らせ続きで申し訳ないです・・・
2月、3月とイベント目白押しなので、今後もしばらくお知らせが増えると思いますが
どうぞお付き合いいただけますよう、お願いいたします。


さて、まず今日お知らせさせていただくのは、おいしいイベント!!
あ・・今後も全部、おいしいイベントでしたー!!笑

今日は、おいしいお米のイベントです(^O^)/


既に、レシピブログさんからメルマガが配信されていますので
ご存知の方、そして既にご応募くださった方もいらっしゃるかもしれません!

募集要項を下にコピペしますので、ご確認くださいませ~!



------------------------------------------------------------
      勇気凛りんさんと一緒に
  長野県オリジナル米「風さやか」体験イベント
------------------------------------------------------------
▼募集人数:30名

▼日時:3月2日(月)13:00~15:30(受付開始 12:45~)

▼会場:外苑前アイランドスタジオ
東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F
TEL 03-5413-7077
 <交通>
東京メトロ・銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
(青山通りを渋谷方向に向い、青山3丁目交差点を右折して直進
DESIGN STUDIO WOOODの2階)
詳しくはこちら↓
http://www.ai-land.co.jp/studio/reports_news/2012/05/post-2.htm

▼参加費:無料
※大変恐縮ですが、交通費はご自身でご負担ください

▼持ち物:筆記具、カメラ

▼注意事項:
・お子さまの同伴参加はご遠慮ください

------------------------------------------------------------
◆応募資格◆
------------------------------------------------------------
・日本国内にお住まいの方
・交通費をご自身で負担いただける方
・レシピブログ、長野県サイト、ソーシャルメディア、
 その他各種メディアなど関連媒体への顔出しをご承諾いただける方
・ブログをお持ちで、ご自身のブログにイベントレポートを
 掲載していただける方
・会場でのアンケートにご協力いただける方
------------------------------------------------------------
◆<<<ご応募はコチラから!>>>◆
------------------------------------------------------------
ご応募前には、必ず応募要項内容をご確認ください!

応募フォーム:
http://www.recipe-blog.jp/sp/r150302a_event

応募締切は2月19日(木)正午です。
ご参加お待ちしております!
---------------------------------------------------------------











一足お先に味わわせていただきました!

炊き上がった時に、炊飯器を開けてびっくり!!
まずは湯気に乗って鼻に届いた香りが、ほんわかと甘いのです!
眼鏡の曇りが消え(笑)目の前に現れたご飯は真っ白、そしてつやつや~!!
しっかりお米が立ち、ふっくら炊けていました~。

食べてみると、食感がまた素晴らしい。
もっちりしていて、歯応えがあり、噛めば噛むほど口の中に広がる甘みがおいしい!

こんなにおいしいご飯を食べたのは久しぶり!
というか、初めてかもです(*^^*)

ぜひぜひイベント会場で召し上がってみていただきたい!!

応募締切は2月19日(木)正午です。
お急ぎくださいねー*











長野県は、私の第2の故郷です。
中学3年生の時に、父の仕事の関係で東京から長野県に移住しました。
今でも両親と弟家族は、長野県在住です。

海なし県なので、海産物がないという不利がありますが
野菜、山菜、果物、お味噌、漬け物、木の実など、おいしいものがたくさんあります。
そしてまた、こんなにおいしいお米が仲間入り!!
なんだか本当に嬉しいわ~。

佐久市の米粉の仕事も今年で6年めになります。
今回、【風さやか】のイベントに出演させていただけるのも本当にうれしいです。

私と一緒に、おいしいごはんと、ごはんにぴったりのお料理を食べましょう(*^^)v
おいしいレシピを考えておきますねー。

当日、会場でお目にかかれることを楽しみにしています(#^^#)







▼コメントのお返事です▼

【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さん
本当に素敵なお料理をご提供くださり、ありがとうございました!
これからもよろしくです~!!
打ち上げしましょうね~~!!必ず(#^^#)

ryuji_s1さん
ありがとうございます。
自分で作るイベントは本当に楽しいです。

がーこさん
えーー!!次女さん大丈夫ですか?
早くよくなって退院できるといいですね。
お大事になさってくださいね。
大変な時にありがとうございます。

フローズンみかんさん
ありがとうございます。
本当に楽しくにぎやかに閉会しましたー!!
私たち二人が一番楽しんでしまったかも・・ってくらいでした。
皆さんに笑顔が嬉しくて、準備の大変さも吹っ飛びました~。
ぜひぜひご参加ください!
FBで私に友人リクエストしていただければ招待状送りますー!

>アンティーク志向のお姉さんさん
はじめまして!初コメントありがとうございます。
そしてチョコタルトをアレンジして作っていただけたとのこと!!
感激です。ありがとうございます。
こうして実際に作っていただけた方からいただくコメント、本当にうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

mirabelleさん
わー!ありがとうございます。
あのケーキを焼いてくださったのですねー!!うれしい。
最近作っていませんでした。私も久しぶりに焼いてみようかな~
デコは慣れですよね。
最近は私もデコケーキを作っていないので、きっとかなりヘタになっています!
お互いに頑張りましょー!笑
いつもありがとうございます。