我が家の食卓によく登場するもののひとつ!
この根菜サラダはみんな大好き!

と思っていたら、やはり読者の皆さんからも支持が多く
アクセス数が多いのだそうです。
そんな話を聞き、ちょいと久しぶり作ってみたらやっぱりおいしい!
先週は、続けて2度作ってしまいました!

1度目はレシピ通りに、2度目は、1度目に寿司酢を使い切ってしまったため
普通のお酢で、その代りに味噌をはちみつ味噌に変えてみました~。

う~~~~!!おいしい~~。
分量はレシピ通りに、材料を少し変えただけです。

作り置きできるサラダって、とっても便利ですよね~
私はいつもレシピ分量の2倍量で作ります。
翌日もおいしく食べられますから~。


レシピはこちらです。☟
デパ地下の味をおうちで簡単に ごぼうとにんじんのサラダ




このサラダを入れた旬献立

冬瓜と手羽のカレースープ煮
冬瓜がおいしい季節です!
冬の瓜と書くのに、夏が旬の冬瓜!おいしい季節にいっぱい食べましょう!

カリカリじゃこと玉葱のサラダ
新玉ねぎもまだまだおいしいし、
トマトは、真夏よりも今頃のものがとってもおいしいですよ~
ささっとドレッシングを作って楽しんでくださいね~。

サラダ2品ですが、全くタイプの違うサラダなのでいい感じに♪
あとは雑穀ごはんなんかで!












週末は、外苑前アイランドスタジオで開催された日本酒セミナーに参加しました。
実は、先月に続き2回目の参加!

日本酒スタイリスト島田律子先生のセミナー
「ちょっと真面目に「日本酒」を学んでみませんか?」の後編です!

お酒の歴史をテンポよくさら~っと説明してくださいました。
歴史をお勉強してから飲む日本酒はまた格別!












セミナーの後は、フードスタイリスト江口恵子先生の料理デモ!
実演してくださったお料理のほかにもたくさんのおいしいものが
ずら~~っと並びました!

江口先生のお料理は、見た目もカラフル美しくおいしいから素敵(#^^#)

おいしいお料理とおいしいお酒があるのって、なんでこんなに幸せなんでしょう!

島田先生のセミナーは今後も続くとのこと!
都合の合うときは参加したいと思います。
セミナー情報は、外苑前アイランドスタジオHPでどうぞ♪





コメントのお返事です~(*^^*)

>とな。さん
嬉しいです!!既にひともじぐるぐるにはちみつ味噌を使ってくださっているのですね~!!
私も早くやってみたいです!
万能ネギとかでもできますかねー
本当にどうもありがとうございます。

>ryuji_s1さん
地方でしか食べられないものっていいですよね~
なんだか得した気分になれます!