前回のエントリーでお伝えしたPARTY PARTY PARTY ♥ は、
無事に3日間(私が参加したのは2日間)が終了しました。
いらしてくださった皆さま、ありがとうございました。
次のエントリーで詳しくお伝えしますね~~(*^^*)


さて今日は2種類のフルブラを紹介させていただきますー。
ブログの更新頻度が低くなっていたので溜まってしまった~w














まずは最近仕込んだマンゴーのフルブラ。
たっぷりのミントと一緒に仕込みました。

実はつい最近、3泊5日でシカゴ往復をしてきたのですがww
その前に、いただいたミントが冷蔵庫にたくさんあったのです~。
無駄にしたくなかったので、苦し紛れwwにフルブラに入れちゃった感が・・

それが大正解でしたー。
フルブラにフレッシュハーブを使うときは、遠慮がちに加える程度、
または、出来上がったフルブラを飲むときにグラスに入れていましたが
たっぷり漬け込むの・・・すごーーくいいですよ~
ハーブの種類にもよると思いますけど・・・













完熟マンゴー1/2個は皮をむき適当な大きさに切り、
たっぷりのスペアミントと一緒に、ガラスの密閉びんに入れ
かぶる量のサントリーブランデーV.Oを注ぎ
フタをして冷暗所に保存してくださいねー。

3日目以降が飲み頃です。
炭酸水割りがオススメですよ~~(#^^#)



濃厚なマンゴーの甘みとミントのフレッシュさがおいしい!
炭酸水を注ぐだけで、最高においしいミントジュレップを飲んでいるような~♪
そんなフルブラの出来上がりです(^^)v














次!!急いでいきますよ~~!

これは大分前に仕込んだものなので、もうすっかり飲みきってしまいました。
苺の季節が終わる前に作ってみてくださいね。

グレープフルーツのフルブラって、少しの苦味がおいしいのですが
それに苺の風味を加えたら、色も味も女子心をくすぐるものになりました。













ほ~ら♪
漬けこんで1週間後には、こんなに可愛らしいピンク色の液体になりました。












漬けこんでいる苺の色が、すっかり抜けてブランデーに移るのですね~。
ちなみに、白くなってしまった苺の実は、グラニュー糖を加えて煮ると
赤色が戻ってきて、何とも言えない真紅のジャムができますよー。

フルブライチゴのチーズパイ












グレープフルーツ1/2個は皮をむき実だけにして、ガラスの密閉瓶に入れる。
イチゴは手で葉っぱをちぎり、グレープフルーツの上に入るだけ入れる。
サントリーブランデーV.Oをかぶる量注ぎ入れる。
フタをして冷暗所で保存。

3日め以降が飲み頃♪炭酸水割りがオススメです~
甘めが好みでしたらトニックウォーターで割ってくださいねー












春のフルーツをどんどん探して、Myフルブラ作ってみてくださいね(*^^*)













すっかり出遅れてしまいましたが、
レシピブログmagazine Vol.2春号は既に発売されています!

新生活スタートのこの時期にほしいお弁当レシピがいっぱい!
うちにお弁当が必要な子がいないのが、本当に残念!と思えちゃうくらいに
ためになるレシピが満載です。
お弁当作って、フルブラ持ってお花見に行こうかな~

私のレシピは、珍しくスイーツ1品掲載していただいております。
スイーツレシピを取り上げてもらえるのって、実は珍しいのです・・
だからとっても嬉しいですーー!

平積み書店さんもいっぱいありますので、手に取ってみてくださいね(*^^*)