$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


ゴールデンウィーク初日4月28日土曜日
東京は春を一気に跳び越え、初夏のようなお天気でした。
予定通り、西武池袋本店7階キッチンスタジオにて
レシピブログキッチンが開催され、出演させていただきました。

レシピブログキッチンで料理の実演をさせていただくのは2度目。
最初は2010年の年末に、クリスマススイーツをテーマに出演させていただきました。
あれから約1年半の間に、雑誌の取材などをお受けしたり
生放送の番組も含め、何度もテレビ出演をさせていただいたりと
公の場に出ることに、少しは慣れたとはいえ・・
目の前に真剣に話しを聞いてくださる観客の皆さんが
いらっしゃるというのは、とても緊張します。
何度も噛みまくり、お聞き苦しい点も多々ありましたが
皆さんの温かい視線に守られながら
最後には、いつものように私自身が一番楽しんで
しゃべり続けていたように思います。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


事前にご応募くださり当選されたレシピブロガーさんの他に
友人知人が多数、お立見席でご観覧くださいました。

その中に、以前レシピブログ料理写真教室でお世話になった
講師で写真家の福岡拓さんと、福原毅さんのお顔も。
フェイスブックで交流させていただいているのですが
まさかいらしていただけるなんて!感激でした~
撮ってくださった写真を、ちゃっかりいただいちゃいました。
ブログでもこの日の様子をご紹介くださっているんです。

拓先生のブログ
毅先生のブログ



今回のテーマは
「母の日のおもてなしにもおすすめ~豪華で簡単~パーティレシピ」

調理実演し、紹介させていただいたレシピは3品
「凛りんさんちのハチミツみそレシピ」より
フライパンみそローストビーフと、アボカドとエビのグラタン
デザートには、ドリップ(水切り)ヨーグルトを使った
さっぱりとおいしい!ストロベリーミルフィーユヨーグルトパフェ


出来上がった料理の写真は、
ご参加くださった皆さんがブログでご紹介くださっているので
下記リンクのレシピブログさんの企画ページより
皆さんのブログをご覧になってくださいね~。

おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間
レシピブログキッチンへようこそ!





$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


ご参加くださった皆さんからいただいた贈りもの!
素敵なプレゼントを、ありがとうございました。


まだまだ載せたい写真も、書きたいこともたくさんありますので
ブログ記事を2回に分けて、エントリーしたいと思います。
ここで一度、アップさせていただきますね~。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう。


凛りんさんちのハチミツみそレシピ