$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



昨日、応募〆切になりましたレシピブログキッチン
たくさんの皆様からご応募をいただき、ありがとうございました。
大変うれしいコメントを添えてくださり大感激です!
「当たった~~~!」と、数名の方々からメッセージをいただきました。
残念ながら当選のご連絡が届かなかった皆さま
当日席の用意もあるようですので、お運びいただけると嬉しいです。
会場でお会いできたらうれしいです♪



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


今日はお題のレシピの前に、水茄子を使った1品の紹介です。
今回の喜治郎商店さんからの野菜便にも入れてもらった水茄子。
喜治郎商店さんのブログに掲載のレシピで、お料理させていただきました~
キノコがなかったので、ジャスト水茄子で作りましたが
これ本当においしいです!

関東ではあまり見かけない水茄子ですが
と~~ってもおいしいので、見つけたら買ってみてくださいね~。
以前、私が紹介した水茄子レシピもお試しいただけると嬉しい~
水ナスとプチヴェールのサラダ
菜の花と水ナスのハチみそスパゲッティ



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



ではでは、今日のレシピいきま~す!
ハチみそ使用の簡単ヘルシーな1品です。
「凛りんさんちのハチミツみそレシピ」にも、何品か掲載していますが
発酵ものどうし、味噌とヨーグルトの組み合わせはとてもおいしいですよ~




     鶏ささみとサヤエンドウの味噌ヨーグルト和え

     <材料:2~3人分>
     鶏ささみ・・・4本
     さやえんどう・・・10本ほど
     ハチミツみそ・・・大さじ1と1/2
     プレーンヨーグルト・・・大さじ4(小岩井生乳100%ヨーグルト使用)

     <作り方>
     ①ささみの筋をとり、沸騰したたっぷりの湯に入れ中火で加熱。
      再び沸騰したら火を止めフタをして5分間蒸らしザルにあげ
      粗熱がとれたら手で割く。
     ②さやいんげんは筋をとり、熱湯でさっと数十秒茹でザルにあげ
      斜めに半分に切る。
     ③ハチミツみそとヨーグルトを混ぜ合わせ、①②に和える。






クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    
いつも応援(*・・)σ凸ぽちっ♪をありがとう。


サクレコンテスト
本日正午、モニター募集締め切りです。



凛りんさんちのハチミツみそレシピ