$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



東京は深夜に初雪が観測されました。
今も牡丹雪がちらちら舞っています。
気温が低く、粉のようなサラサラの雪しか見たことのない
シカゴ育ちの娘たちは、
なんだかゴミが降っているみたい・・と。
でも私は牡丹雪、嫌いじゃないです。
ひらひらと落ちる牡丹の花弁のような雪、きれいです~
でも地面に降りると、しゅわ~っと溶けてしまうのがもったいない・・



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



今日はまた、ハチミツみそを使った簡単レシピです。
味噌も根菜も体を温めてくれる食材です。
冬にたくさん食べたいですね。




     味噌きんぴら ごぼうとれんこん

     <材料:4人分>
     ごぼう・・・1本
     れんこん・・・1節(大きめ)
     鷹の爪・・・2本
     ハチミツみそ・・・大さじ3
     ごま油・・・大さじ2

     <作り方>
     ① ごぼうは皮をたわしでこすりながら洗い、ささがきにして水につける。
       れんこんは皮をむき、半月になるように薄切りにして水につける。
       どちらも数分後にザルにあげ、しっかりと水気を切る。
     ② 鷹の爪の種をとり、小口切りにする。
     ③ フライパンにごま油大さじ2を中火で熱し、①②を一緒に炒める。
       れんこんが透き通ったら、ハチミツみそを加えて炒め合わせる。
       
     ■ 辛いもの好きなら、鷹の爪の種も一緒に炒めてください。
       我が家は種入りです。
     ■ 最後に少量のごま油(分量外)を回しかけるといい照りが出ますー。






$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-




バレンタイン診断

いつもお世話になっているcottaさんで
バレンタイン診断がアップされました~
質問にイエスかノーで答えると、
ぴったりのバレンタインレシピが見つかるんです。

ぜひトライしてみてくださいね。
診断結果のバレンタインレシピの中には
私のレシピもありますよ~





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集
いつも応援クリックをいただき、ありがとうございます。
本当に本当にうれしく、心より感謝しています。




とっておき★お菓子
「濃厚チョコレートアイスクリーム」公開中です。




はなまるマーケット毎日食べたい三ツ星レシピ
本日発売です。





ROSANNA




cotta×勇気凛りん トリュフ&生チョコ公開中

 



小岩井乳業おすすめお手軽レシピ