$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


友人と一緒に、能登半島ランチイベントに行ってきました。

ブログで仲良くしてくださっているだしのある暮らしumamikaoriさん
私が宮城県に炊き出しに行った際にも
商品のかつをぶしを提供したいと、申し出てくださった方です。
そのumamikaoriさんのお店、かつをぶし池田屋さんの
おいしいおだしが味わえると聞き、行ってきました。


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba


会場は、二子玉川ライズ・ショッピングセンター地下1階
「Ocatte(オカッテ)」のイートインコーナーです。

池田屋さんの花かつをを、丁寧にひいただしに
能登の塩だけを加えて作ったという、
生わかめのすまし汁が、最高においしかったです。
こんなにおいしいお澄ましは、初めてと言ってもいいくらい。

すまし汁のほか、塩で食べる牛たたき、いかのチリソース
そしてとれたて新米ごはんも最高でした。

本日16日が、最終日と言うことなので
取り急ぎ、ブログ記事にしました。
おいしい輪島の塩、だしを食べてみたい方は
二子玉川ライズへ、行ってみてくださいね。

詳しくは、こちらでご確認ください。
ランチイベント主催者様のブログです。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba



輪島の塩を買って帰りました。
おいしいすまし汁に挑戦してみよう~。
大好きな能登のイカ醤油も売っていました。

そして、この小さなイートインスペースで
素敵な出会いもありました。
食で広がる素敵な出会い、本当にうれしい。
誘ってくれた友人に感謝です。

そうそう、偶然にもかつをぶし池田屋の女将さん
umamikaoriさんにもお会いできたのです。
相変わらず美しい~~惚れ惚れする美人さん。
うらやましいわ・・





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    人気料理レシピ集ブログランキング
読んだよ~印にクリックしていただけたら嬉しいです♪



レシピブログ連載
現在「きな粉シューラスク」を公開中です。



小岩井乳業の人気チーズ&バターでつくるおうちパーティーレシピ



ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト



凛りんツイッター