$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大


急に気温が下がりましたね。
先週までは朝食に飲むのは、前の晩に仕込んでおいた水出しコーヒーでしたが、
ここ数日は、熱いコーヒーが本当においしい~と思えます。

でも今朝は、ちょっとコーヒーはお休み。
で!!!作ったのは、マロンラテ。
最近ちょっとはまってしまった、アメーバピグライフ
そこでクエストをクリアしようと思うと、毎日毎日マロンラテを作らされるのです(笑)
ついつい、リアルでも作ってしまいました・・凹○コテッ

ボンヌママンのマロンクリームを牛乳で溶き、温めただけ。
ライフのレシピでは、胡桃を加えていますが、
私のは、シナモンパウダーちょこっと入りです。


$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大 


今朝、マロンラテと一緒に朝食にしたのは、
先日こちらで紹介した、常備みそを使ってよく作るチーズトーストです。




     味噌バターチーズトースト

     <材料:山形食パン1枚分>
     山形食パン5枚きり   1枚
     ハチミツみそ      小さじ2
     無塩バター       小さじ1
     ピザ用チーズ      大さじ4
     ピーマン         1個

     <作り方>
     食パンにハチミツみそと無塩バターを混ぜたものを塗り、ピサ用チーズを散らす。
     輪切りにして種をとったピーマンを並べて、オーブントースターで焼く。





昨日アメーバのトップニュースを見ていたら、こんなコラムを見つけました。
「味噌にがん発生のリスク抑制や美白効果も期待」と医学博士
大好きなので、何気に毎日の料理に使用している味噌に
こんな効果があるなんて! なんだかうれしい~~。
これからも、もっともっと料理に味噌を取り入れていきたいです。
何より、味噌を使うと、料理に幅と深みが出ておいしくなるのもうれしいです。



$勇気凛りんオフィシャルブログ「勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆」Powered by Ameba-クリックで拡大


ワンプレートには、もちろん毎朝食べるドリップヨーグルトも。
今朝は、メープルシロップかけです。

いつも私の髪を切ってくれる美容師さんも
ドリップヨーグルトにはめてしまいました。
一昨日行ったときに、新しいおいしい食べ方を見つけたよ~と
教えてくれたので、近々トライしてみようと思います。
また紹介しますね。


さて!! 
今日は初めてキッチンスタジオってところで、料理&撮影です。
頑張ってきますね~





クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。      人気料理レシピ集ブログランキング
おいしそう~と思っていただけたら応援クリックお願いします♪




応援しています!宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」  
応援しています!宝島社チャリティ本
「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」
レシピブログさんの印税の全てが義援金に。


RECIPE FOR JAPAN



東北プレゼントキャンペーン  フレミナールクーポンプレゼント



秋の運動会特集



アマゾン「女子キッチン」


凛りんツイッター