$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大


スーパーマーケットの品薄状態は続いてはいますが、
一時期よりは、多くのものが買えるようになりました。
久しぶりに見つけたヨーグルト
迷わずにひとつ、ショッピングカートに入れました。

ほとんど毎朝食べていたものなのですが、
あまりに単純なものなので、レシピにはしていませんでしたが、
久しぶりにドリップヨーグルトを作ることができたのが嬉しかったので、
紹介させていただこうと思います。

クリームチーズのように濃厚なドリップヨーグルトと
さっぱりフルーツのコラボサラダです。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大





     ドリップヨーグルト フルーツサラダ
  
     <材料:4人分>
     小岩井 生乳100%ヨーグルト     400g
     グレープフルーツ           1個
     パイナップル             1/4個
     りんご                1個
     バナナ                1本
     レモン果汁              1/2個分

     <作り方>
     ① ヨーグルトを3時間以上冷蔵庫でドリップする。
       作り方は、こちらです。
     ② グレープフルーツは皮をむいて実を取り出し、
       パイナップル、りんごは芯と皮を除き一口大に、
       バナナは皮をむいて一口大に切る。
     ③ ボウルの中に②を全部入れ①を混ぜ、レモン果汁をかけ軽く混ぜる。

     ■ フルーツは好みのものを数種類、何を使ってもおいしですよ~
                  




夜寝る前に、ドリップヨーグルトを冷蔵庫に仕込んでおけば、
翌朝、フルーツの準備をするだけで
ビタミン、プロテイン、カルシウムたっぷりの簡単フルーツサラダに。



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



ドリップヨーグルトを作った時に出た水分(ホエイ)は、
今回は100%フルーツ野菜ジュース同量と混ぜホエイジュースにしました。

バゲットはフライパンにバターを溶かし、弱火でカリッと焼きました。
フルーツサラダをのせてもおいしいですよ~。



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-



$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 


レシピブログ写真教室で、講師アシスタントをしてくださっている
うららさんの写真展に行ってきました。
明日3月30日が最終日となりますが、
元気をもらえるうららさんの写真
お時間があったら是非ご覧になってください♪
個展会場は、可愛いカメラ屋さんフォトカノンさんです。
詳細はこちらに。




クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。
ランキングに参加してしています。