$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大 


暑かった今年の夏まっ盛りの頃に開催された
「第5回 小岩井 レシピコンテスト~家族みんなで簡単レシピ~」

私のブログからも、多くの方にご応募いただき
誠にありがとうございました。

お待たせしました! 結果発表です!!

9月に都内で開かれた選考会には、
私も審査員の一人として参加させていただき、
たくさんのアイディアあふれるお料理を、試食させていただきました。
いずれのレシピも甲乙つけがたく
審査員一同、真剣に味わい真剣に検討させていただきました。
コンテスト結果発表ページでも
審査会の様子が公開されています。

★結果発表ページはこちら★

ご入賞された皆さん、本当におめでとうございます。
今回は残念だったレシピの中にも、
素晴らしいものがたくさんありました。
第6回レシピコンテストに向けて
引き続きヨーグルトレシピを作り続けていただけたら嬉しいです!
私も、これからも作り続けるつもりです。

トップ画像のスイーツレシピは、小岩井HPでご覧いただけます。
ドリップヨーグルトとホエイ(乳清)を使った秋のスイーツ
ヨーグルト・マロンショコラ・ミルクレープ
この秋に作っていただけたら嬉しいです。

今回このような機会を私に与えてくださった
小岩井乳業様
レシピブログ様
本当にありがとうございました。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


・・・コンテストこぼれ話・・・
審査会で入賞レシピが決定した後に
応募してくれた友人たちに、応募レシピのタイトルを尋ねたところ
惜しくも!!!
本当に惜しくも・・・・
今回入賞の次の得点を獲得した7つめのレシピが
私がほぼ毎日メールなどで会話をしている友人のものでした!
審査会の記事のトップ画像の左上の料理
それが彼女のものだったそうです。
このレシピに対する、審査員の皆さんのコメントよく覚えています。
「もう少しやわらかければ完璧なレシピ!すごくおいしい!」
と、皆さんおっしゃってくれていました~。
私も同じ感想でした!
結果は残念だったけど、300個以上のレシピの中から
一次審査をくぐり、最終審査会で親友のレシピをそれとは知らずに
出会い、口にすることが出来たこと、
すご~~く嬉しい出来事でした。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


毎日放送中のワンセグランチボックス
昨日3日目のレシピは「にらとひき肉の甘酢半熟卵丼」でした。
ブログではこちらです。

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大

今日の放送開始ももうじきです!



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    人気ブログランキングへ