$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大



私のレシピの中で、多くの方に作っていただいているもののひとつに、
キムチサンドウィッチキムチスパゲッティがあるのですが、
先日ちょっとしたご縁があり、韓国の方にキムチサンドウィッチを食べていただく機会がありました。
召し上がっていただく前に、
「キムチをサンドウィッチにするって、韓国の方に受け入れられる?」と尋ねてみたら、
「有り得ない!だめだよ、そんなことしちゃ!」とのお答え。
ところが、実際には「これおいしい!!」と人一倍食べてくれました。
お宅でも作ってくれるそうです。

サンドウィッチ、パスタとくれば、残るはご飯!
秋のきのこをたっぷり使いドリアにしてみました。
電子レンジで超簡単ホワイトソースは、15分以内でできるホワイトソースです。


$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大




     きのことキムチの焼きチーズドリア

     <材料:4人分>
     電子レンジで超簡単ホワイトソース     レシピ通り
     ごはん           茶碗に軽く4膳分
     白菜キムチ         300g
     しめじ           100g
     舞茸            100g
     牛乳            100ml
     塩             適宜
     小岩井 こんがり焼けるチーズ 30個くらい

     <作り方>
     ① ボウルに温かいごはんと適当な大きさに切ったキムチ200gと
       ホワイトソースの2/3量を入れてよく混ぜ、必要なら塩を加え、
       オーブンで使用できる器に入れる。

            $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大画像は2人分

     ② しめじと舞茸は手で適当に割く。(いしづき部分は包丁で小さく切る)
       残りのホワイトソースに牛乳を加えて混ぜ、きのこと残りのキムチにあえる。
     ③ ①の上に②を敷き詰めるようにのせ、最後に小岩井 こんがり焼けるチーズをのせて
       250℃のオーブンで20~25分焼く。

            $勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆-クリックで拡大画像は2人分

     ■ キムチの味によって塩は適宜です。焼きあがると味が濃く感じるので
       焼く前の味見段階では薄味に。
      



「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

第5回 小岩井レシピコンテスト 結果発表


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-


出演させていただいているワンセグランチボックス
昨日の料理はキムチサンドウィッチとアスパラガスのオニオンポテトスープ

$勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆

5日間に渡って出演させていただいている、NHKワンセグランチボックス
今日が最後の放映です。



クリックしていただけるとポイントが加算される仕組みです。    人気ブログランキングへ
ランキングバナーです。(*・・)σ凸ぽちっ♪とお願いします。