忙しい朝や、もう一品ほしい夕飯に
香りで食べる簡単和風オムレツです。


葱の和風オムレツ

<材料:4人分>
卵                4個
青ねぎ(みじん切り)      2カップ
サラダ油            大さじ1/2
牛乳               40cc
昆布だし醤油         大さじ2

<作り方>
① とき卵に牛乳と昆布だしつゆを加えて混ぜる。
② みじん切りにした葱にサラダ油を混ぜて熱したフライパンにのせ
   あまり動かさないようにして焦がす。
③ 卵液をフライパンに流し入れ空気を含ませるように混ぜながら加熱。
   固まってきたらオムレツの形にまとめ両面をこんがり焼く。

■ ネギはフライパンの上であまり動かさず焦がしてくださいね。







クリックで大きくなります

9月1日 『防災の日』 に

『東京新聞』 災害用の非常食を美味しく工夫という記事の中で

『大葉にんにく醤油』  のレシピを取り上げていただきました。

昨日、日本から記事掲載の新聞が届きました・・







クリックで大きくなります

     以前紹介した焼きごての箱の画像です。。
     記事を読みWorld Market に探しに行ってくださり
     見つからなかったと・・コメントをいただきましたので。
     外箱の画像を載せますね。
     Creme Brulee Ironが商品名です。




いつも応援クリックしてくださる皆さん 心からありがとう