豆まきとかは白熱します。 |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

2月3日は節分でしたね、
何か行事があれば、それを楽しみたい!
そんなモットー。

恵方巻にイワシを食べて、お決まり豆まき。
恵方巻がローストビーフ巻き(950円位が半額だった!)とか、

巻き寿司ならなんでも良い感じになってますね。

一人一本食べきるなんて無理!それに高い!

ので「恵方巻は縁を断ち切らないように切り分けず、食べる」

をしないといけないみたいだけど、

まんまと四等分してやりました。

1518069275991.jpg
節分のイワシは焼いて食べるようなのですけど、

まんまとさばいてタタキにして生で食べてやりました。美味しかった♪
(まだちっちゃいかざボーイは焼きいわし)

風習とか習わしとかガン無視してるけど、
イベント的に楽しんでるから良いんです!
 ‎
よぞ鬼は自らが作った鬼面を着けて、

1518069305717.jpg
かざ鬼は既成品をばっちし装着。

1518069329123.jpg
部屋中が豆だらけになりました。
後片付けが大変!

「毎日全力で楽しみなさい」

そう言っています。
同じ時間を過ごすときは
一緒に楽しむ。
親が子供以上に楽しんでいる姿を見せる。
日々の生活を楽しむ、
生きていることを楽しむ、
体現して見せてあげたいな、と思うのでした。