イクメン時々役者 高橋倫平 とは俺のことだい!

二児の父、そして役者としての日々。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

高橋倫平 最新情報!



テーマ:

先日、
大阪のプールで
「よぞロケット~!」とマイボーイを投げ飛ばしまくり、全力で遊びつくし、その後に飛行機に乗って一人帰った私めですが、
遊び疲れたせいか、飛行機を降りた時から、ぐんぐんと熱が上がり、

おかげさまで、立派な夏風邪をひきました。
それからまぁ、熱が下がらず一時は39.8度まであがり、オーマイガー、と思いつつも
「何のために一人で帰ってきた!?働く為だろ!」
と、
「身体は動くし亀さんばりのゆっくりで頑張ろっ」と過ごして4日間。

何も食べものを食べない方が回復が早い、
とかを実践したり、寝汗空きまくったりしたおかげで

希望していない3kg位の減量に成功してしまっても、

治らぬ、治らぬぞ!
早く治さなくては家族が帰ってくる!
どうする!?どうする~!?

な状況、藁にもすがる思いで、
行ったお店がここ。

1501682224873.jpg

薬膳を大量につかった台湾料理を提供してくれる店。

前々から気になっていたのですが、意外に値が張るので足踏みしてました。

子供達が帰ってくる前に治さなくては!

なのです。
藁にもすがる思いなのです。

店に入り、
「一番効く料理はなんですか!」
勧められた料理はこちら、
1501682242004.jpg
「麺は残しても良いい、でも、スープだけは飲んでいってください。」 
この文面が店のとあるとこ、とあるとこに、貼ってあります。
普段、290円の丸亀製麺で生きている身です。でも、
元気になるなら!
1501682256304.jpg


さらに、薬膳酒400円まで注文しました。
身体に効きそうな匂いがぷんぷんですよ。
スープもお酒も凄く美味しい。
そして、一口で身体にエネルギーが満ちはじめる。
しっかりと飲み干しました。
身体に良いだろう木の枝みたいなのや、あれやこれやな草とか、それ自体を噛むと
「うげっ」
ってなっちゃう、底に残った薬膳達もモグモグごっくん。

1501682276682.jpg

「うちのは、にほんのどこでも、たいわんでもあじわえないから!

たべればわかる!からだがおしえてくれる!」
と店長の言葉。

お店を出て、クリアーな視界に驚きを隠せませんでした。

「こいつはすげぇや」

が、一番最初の写真です。
高いモノには高い訳がある。なのです。


ここまで効果覿面だと、
高いモノも高く感じない。

藁にもすがる思いで
行って本当に良かった。
日々の食費をおさえて、
定期的に身体の為に食べに行きたい。と思いました。

食って本当に大事ですね。
健康な身体、健全な生活、充実した日々、
を手に入れるために
食事にはこれから気にかけていきたいと思うのでした。

 

元気!

さぁ、子供達帰っておいで!w

 

 

 

 

 


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日大阪に行ってました。

マイボーイズの産まれた地です。
年に二、三回帰るのですが、
りんP も至れり尽くせりで、楽しみな訳です。

何処かに行くなら、その地を満喫しなければ気がすまないので、何度も大阪に行っているけれども、その時その時に新しい発見をしてやりたいのです。

毎回、成田空港からLccで向かうのです。

2歳になったかざボーイも料金発生しちゃうけどそれでも、
新幹線に乗るより安い早いで、ありがたい限り。
1501407681333.jpg
2歳児にはもとい、4歳児でもあまりある席ですけど!
話は変わりますが、ボーイズの担当美容師もさせていただいています。本当に笑える(笑)

さて、
今回の大阪ではキッズプラザ大阪と浜寺公園プールに行ってきました。

キッズプラザは1日いても、居たりないくらい、色々な遊び、実験、試みがあります。


こんなんや、

こんなんや、

こんなん、

ボランティアのおじいさまに紙飛行機の作り方を教えてもらったり


そりゃもう、充実MAX!



すぐそばには日本一長い商店街があって、
大阪名物のミックスジュースやたこ焼き食べました。


本当に笑えるほど長い。いつか端から端まで歩いてみたい(笑)

浜寺公園プールでは、


なんと、よぞボーイが身長120cmになってから、と思っていたウォータースライダーを滑る事ができました!
年齢制限身長制限なし。
大人と一緒ならO.K.


ここぞとばかり
よぞボーイと一緒に6回滑ってやりました。

かざボーイもずっと浮き輪でゆらゆらゆられて、真っ黒に焼けていました(笑)


子供達はしばらく滞在予定だけど、
りん父は一足先に帰りました。
別れ際、かざボーイが
「じん(りん)ちゃん!じん(りん)ちゃん!」
って号泣していました。

よぞボーイも2歳の時、かざの出産で大阪にロングステイしていて、別れ際はいつも
「りんちゃん!りんちゃん!」
って号泣してた。

間もなく5歳になるよぞボーイは、
今回の別れ際。ぐっとクチビル噛んで泣かないようにしてた。

成長したなぁって
りんちゃんは泣きそうになったのでした。

大阪の生活でまたひとつレベルアップできますように。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よぞボーイが産まれてから1800日目。

こうやって数字に表してみると少ないのか、
多いのか、何か良くわからないけど、
1800日間生きてくれてきた事に感謝をしたい。
よぞボーイは来月で5歳になります。

りんPも父親歴5年と言うことです。
相変わらず父をしてる自分が不思議です。

夏です。
子供の為に何かしたいの思いだらけなので、
カレンダーに予定をいっぱい書き込みました。

夏休みの大きなスケジュールは大まかに決まったので、

後は、その日その日にやれることがあったらやる!と

子供達に夏を捧げるつもりです。

今が一番、脳ミソの吸収が良い時期。
運動能力に関しても同じ。

可能な限り、日々、何かをする!

んなわけで船橋市には色々あって、お世話になってます。

薬円台のじゃぶじゃぶ池のオープン初日に遊び、

1500764146127.jpg
近辺で一番長いかと思われる田喜野井公園にも行き、
1500764031515.jpg
従兄弟達とアンデルセン公園にも行きました。


アスレチックとか、できなかったものが出来るようになっていて、成長を感じます。

1500764128588.jpg

船橋にある市民プールにも行ってきました。



めっきり、水に強くなったよぞボーイは、
プールにはイケイケです。
でも、それに付き合わされてるかざボーイは
よぞボーイの上を行くんじゃないか?と
2歳で顔に水を浴びても大丈夫になった事から予想しています。

そんなりんPは20年ぶりくらいにウォータースライダーなんてしました。
市民プールだからめっちゃ短いんだけど!

子供達が身長120cm 以上になったら、
できる事がぐんと増える。
一緒にできる日が待ち遠しいのです。

さあ、夏の暑さに負けずに頑張るぞ~!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ハイキングに行かないといけない!
私のなまった身体にムチをいれる事ができるのはハイキングしかない!」
先日
よぞかざママのお美奈子が突然言い出しました。
出産は大変な事。
だから、あまり無理をしてはいけない!
と言い続けてかれこれ2年。

りん父は思うのです。

出産によって衰えた筋肉は、
子供の成長と比例して補われていく。
子供の体重がどんどん増えていき、
抱っこやおんぶをする事で失った筋肉を取り戻す。と言うことなんじゃないだろうか。
人間ってなんて良くできているんだろ!って。

父があまりに子育てに参加しすぎたおかげで、母親の体力や筋力の回復の妨げをしてしまった!?なんて事も考えました。

はい、と言うわけで事あるごとに、
「ハイキング、ハイキング」と言う、
お美奈子のハイキング熱を冷ますために、
先日ハイキングに行きました。

4歳児と2歳児を連れてのハイキング。
さて、何処に行こうか?考えて調べて行った場所は、
千葉県で唯一「岳」がつく、伊予ヶ岳
336.6mしかない、ちっこい山です。
で~ん!


このくらいなら、子供も余裕でしょう。

体力も運動能力もめきめきつき始めた
よぞ兄はぐんぐん進んで行きます。


ハイキングしたがっていたお美奈子によぞを任せて、りん父は2歳児かざもんとのんびり。
2歳児ですもの、
山はまだ早いでしょ~、いつでもおんぶする!
と準備していましたが、
ペースは遅くても登る登る進む進む。
すれ違う人にはちゃんと
「こんちわー」っていう。
バテて「だっちー」ってなるだろう。の思いとは裏腹にほとんど手助けをしないで、頂上手前まで登りました。


やりおる!

伊予ヶ岳はたったの336.6m しかありません。
「ハイキングしたい!」の要望に答えるには、ぴったり。
とはなりません!
頂上まで残り少しの所からなんと、
鎖場があるのです(笑)


お美奈子には内緒。
のんびり、頂上まで行けると思ったら甘いのですよ!
ちょっとくらい冒険した方が楽しいのです。

 

4歳児よぞボーイとっては
チャレンジしがいがあって
最高に楽しかった様で、どんどん進んで行きました。
お美奈子はヒーコラヒーコラ。


頂上は遮るモノもなく、凄く見晴らしが良かったです。
よぞボーイはめいいっぱい叫んでました。


四人で登った初の山。
ちっこいけど、ちょっと厳しい山。

これから子供達は色々な山に挑む事でしょう。
大変な思いをして登った先には、素晴らしいモノが待っている。

「チャレンジをする」

常にそれを心に持って過ごして欲しいな。
と父は思うのです。

帰り際、
「海に入りたい!」
とよぞボーイが言うので、
水着持ってなかったけど、パンツ一丁で一緒に入ってきました。

子供がしたい。と言うことをさせてあげられる親でありたい。
天才達をフォローしてあげられるように、
もっと柔軟に物事を考え実践したいものです。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かざもんもんです。

1499399591334.jpg
ぽっちゃりむちむち。
朝食のバナナミルクジュースを飲んで
白髭のおやじ風です。

最近、やれることがどんどん増えてきました。
ひとつ、
とってのある扉を開けられるようになってしまいました。
これって意外に行動範囲のレベルが急上昇した感じ。危ういやつです。

踏み台を駆使して色んなものを取ろうとします。
これも意外に危ういやつです。

こんなこともできます。
1499399576819.jpg
ちゃんとめくって掃除するなんて、
よく見ています。



家族がする事、主によぞ兄がする事を
とことん真似をする。
良い事も悪い事も。
兄が、どんじゃかするものだから、
弟も、負けず劣らずどんじゃか。

 

よぞ兄が、同じ年の頃はここまではしませんでした。
兄、姉、お手本となる存在がいることの
影響って計り知れないです。

7月13日が生誕777日目。
毎日、一生懸命生きてくれていて、本当に嬉しい。

3歳までに性格やらなんやらが決まる。
この一年、しっかりと色んなものを注ぎ込みたいと思うのです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月10日に誕生日ってやつを迎えました。
色々な方から連絡を頂いて、嬉しいわ~
ありがとうございます~

「食べたいモノを買って来て、家でパーティー!」
とかしようと思ったけど、
スーパーに行って買ったものが、

ビール350ml.12缶
ジンロのボトル1.8L
お米10kg
グレープフルーツジュース

誕生日プレゼントに欲しいモノは何か?
と考えたら、
ちょっと高めの調味料!

と自分でも何でやねん!ってツッコミをいれたくなります。

とりあえず、持っているパンツが数枚よれよれになって捨ててしまったので、新しいパンツが必要なのではないか!?とは思っています。

意外に物欲がない。
というか、貧乏性の為、
「本当にこれは必要か?」
を天秤にかけたときに、
必要なし!に簡単に傾いてしまう。

俺の知り合いの末原君は、
自分の大事なモノ以外の事は、
本当にどうでもよくて、こだわりもなくて、
一瞬、「やべっ、末原化しかけてる」
と思ってしまいました。まずいまずい。

普段、
絶対に行かない店にご飯を食べに行きました。その特別感が、誕生日を特別な日にしてくれました。
食事をした後によぞボーイとケーキ屋さんに行きました。
デコレーションケーキ4000円を見て
「全然いらない!」
と単品を買いました。
単品の方がキラキラ魅力的。
1499754036526.jpg
帰り際にキックボードを凄い勢いで走らせるよぞボーイの姿を見て言いました。

「君がどんどん色んな事ができる姿を見せてくれる事が、りんちゃんには最高のプレゼントだよ」

子供の成長、
いやぁ、楽しい!
 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと前にとうとう買ってあげたのです。
1499399537777.jpg
いつも友達の自転車を借りて、ブイブイ飛ばしていて、自転車に乗るのが本当に好き!だったもので。

カゴとか、泥除けとか、そういうものを省いて、めっちゃ軽量化された自転車。
力がない子供には最高に扱いやすい。

 


初めて手に入れたマイチャリンコ。
本当に嬉しそうで、その日以来、毎日のように乗っている。
与えたものを継続的に使い続けてくれるのは嬉しいものですね。

道具を扱える様になることで、
成長の具合は、全然変わってくる。
適切な時に、適切なものを与えたい。
まだまだ、身体が出来上がっていない幼児期だからこそ、少しでも良いモノを与えたいと思うのです。(カゴとか、泥除けがついてないから安かったのですけど!おかげで最軽量の為子供でも扱いやすい!)

子供を導くために親は頭をフル回転させるのです。
育脳全開!

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家から見る空はしっかりと晴れていました~!
何年ぶり?何十年ぶり?むしろ初めて?
お月さまもくっきり見えていた。


天の川

ってものが見えるんじゃないか!?
と大人ながらもワクワクしながら暗くなるのを待ちましたけども、
分かったことは、
都会では星がほとんど見えない!
それは7月7日も例外じゃない!
と言う事実でしたね。
とても残念。

果たして天の川は実際に見ることができるモノなのでしょうか?

子供達に満天の星空を見せてあげたい。
プラネタリウムとかじゃなくて、
本当の星空。

笹の葉さらさらな、七夕。
今年のよぞボーイのお願い。
1499496896847.jpg

ちょっと凛々しい顔になってきました。

仮面ライダーエグゼイドってやつです。
ちなみに去年はこれでした。
1499496921759.jpg
成長!



 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あちちな日が続いて、夏の到来を感じますね~

よぞボーイの幼稚園では、年間通してプールの授業があるのです。
幼児期に水に触れさせたり慣れさせたりする事は、身体にも脳ミソにも良い影響を与えるわけです。

普段仕事をしていたら、覗き見をしに行けないプールに、仕事を休んでる最中に何度か見に行けました。
子供が頑張ってる姿は楽しいや。
1499142531301.jpg

幼稚園に入って一年と数ヶ月。
家の狭いお風呂でもぶくぶく潜って、
クラスわけでは「泳げる組」に振り分けられる様にまでなってました。
幼稚園に入る前から、夏になればプールに連れていきまくっていたのが項をそうしたか!?

楽しそうにやってるのはとても良い!
しかし、授業を見ていたら、
「泳ぎ足りないんじゃないかな?」
と思ったのです。

んなわけで、先日
プールに連れていく大作戦を敢行しました!
光化学スモッグ発令!の中、
温水プールまでチャリンコで30分。
子供の為ならエンヤコラ。

去年の夏ぶりに一緒にプールに入ったけど、
なんか、泳げてた。
クロールとか平泳ぎとかじゃなくて、息継ぎも出来ないようなとりあえず、手をぐるぐるまわして足をバタバタさせるようなめちゃくちゃな泳ぎなんだけど、ちゃんと進んでた。

一年前は水の中に潜るのも難しかったのに、
足が全然つかないプールでも全然怖がる事なく、ばちゃばちゃ泳げる様になってた。

力も度胸もついてきた。
成長してる事を感じる。

幼児期には
色々刺激を与える事が大事。
しっかりとフォローして、
できる限りの刺激を与えたい。

 

弟のかざボーイも目一杯、兄の影響を受けています。

顔面に水がかかっても泣かなかないのは、

よぞ兄よりも随分早い。

弟はきっと兄よりも、強くなるかも知れないな。

デブだけど!

1499145860258.jpg

とりあえず、
この夏は、時間を作ってプールにいっぱい連れていくのです。
気合いで乗り切るぞ~
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リハビリに通い続けた2ヶ月でした。
まだ、通ってるけど!

骨折した箇所や、
痛めた靭帯に関しては
もう、完治に近い状況までは来ているけども、(骨の向きが変になってしまったのは治らないって言われたなぁ)
修復した靭帯を、もとの形に戻したり、
軟弱になった筋肉を鍛え直したりするのに、
痛みが伴う。

ここで「痛いから」と止めてしまったら、
ちゃんと治り切らないのですって。
痛みが残り続けちゃう。
だから、
「痛くても動かすのが大事。」


それを聞いて、
昨年10月に舞台から落ちたときに怪我をした指の痛みがとれない。
事の謎が解けたのです。

痛みが引かないからあまり使わない様にしていた事が逆効果だったわけ。

事故でやられた箇所のリハビリついでに、
ひたすら、もみもみ、ぐりぐり、刺激を与えまくったお陰で、
やっと、最近痛みがなくなりました。
本当に嬉しい。

リハビリって大事。

何かを表現したり、プレーしたり、
自分が持っているスキルを最大限に活用するためには自分のコンディションをしっかりと整えないといけない。
野球選手のイチローは本当に凄いですね。

やるからには全力。

いつかの次に向けて、
常に意識しておきたいことです。










いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。