鋸山 急坂にも負けず! |  高橋倫平 父してます!

 高橋倫平 父してます!

二児の父、そしてたまに役者。
覗き見してくれる人たちがハッピーになれるようなブログを
投稿していきます!

10月9日
ただ乗り車で向かった先は内房の鋸山!
家から、高速を使って一時間ちょっと。

鋸山に行く前に、お昼御飯で寄ったのがこちら


竹岡式ラーメンの老舗。
麺は今時珍しい乾麺!
乾麺のラーメン屋さんって初めて。
って言うか、インスタントラーメンなんじゃね?みたいな疑問も浮かぶ。
チャーシューの煮汁をスープに使っていて、ランチ時は行列必須の人気店みたいです。
1130にお店についた時にはすでに7人くらい列がついていた。
プチ田舎なのに、列がつくとか、凄いわ。
30分くらいたって入店、子供連れだった為、2階の座敷に案内していただけた。
ありがたし!
初めて食した竹岡式ラーメンは、なんか、ラーメンというか、
竹岡式ラーメンと言う名前の食べ物!って感じでした。
初めての味わい。癖になる人はなるのだろうなぁ、なんて思った。

そんなレア食を食べて、鋸山へ。
2回位来たことあるけど初のロープウェイ


東京湾を眺めながら上昇していく、ロープウェイに
「おぉー」って感嘆の声があがる。


降りたらすぐに、山頂!
東京湾を一望でき、向こうに久里浜が見える。
空が澄み切っていたら富士山も見えるんだろうけど、この日は残念!
ここからよぞボーイ、がんばりました!
ひたすら山道のアップダウン!

降りて登って、軽快に!百尺観音がでーん!


さらに、階段をぐいぐい上って、地獄のぞきまで!

そして、展望台の一番高い場所まで自分の手と足で登っていきました。

初めて、山登りっぽいことをしたけど、これからが期待できるなぁ。

山の頂上から見る世界は、やっぱり最高。
そこでしか見ることのない風景が広がってる。
頑張って頑張って登れば、すげぇモノが見れるんだもの。
心も体も鍛えられる山登りを子供たちにやらせてあげたい。

最後は、大仏を。


鎌倉とか牛久とかのも、
いつか見せてあげたいなぁ。

そんな、連休1日目でした。