リンパとは!? | リンパで永遠(とわ)に美しく リフトアップアーティストしんちゃん ちょっぴり美容と独り言

リンパで永遠(とわ)に美しく リフトアップアーティストしんちゃん ちょっぴり美容と独り言

一生付き合って行く身体だからこそ、永遠に美しく♩
そしてお顔リフトアップで運気もアップ!!

朝、昼、夜と気温差が、凄いある今日この頃・・・

リンパが滞る季節!?

リンパを気にしてる方も多いですが、しかしリンパとは何??

そんな人もいるわけで・・・

今回は、リンパについて書いてみたいと思います(* ̄Oノ ̄*)


私たちの体の中には血管が網の目のように張り巡らされていて、静脈血管に沿うようにリンパ管も張り巡られています。


リンパ管の中をリンパ液が流れており、内臓や筋肉、血管などに酸素や栄養を運んだり、また水分を調節したり血液中や細胞内から老廃物、脂肪、乳酸などを回収して排出したりします。



リンパ管の途中には、いくつかのリンパ節があり老廃物や細菌をろ過するフィルターの役目をします。それで異物の混入をチェックして老廃物をろ過したり、白血球の量を調整して免疫機能を正常に保たせたりし、きれいにした所で再び静脈に戻します。



リンパ節は、首(頸部リンパ節)、鎖骨(鎖骨下リンパ本幹)、わきの下(腋窩リンパ節)、お腹(腹部のリンパ節)、足のつけ根(鼠径リンパ節)、ヒザの裏(膝窩リンパ節)などいろいろな部分にあります。








少しずつ書いてきますね~( ̄▽+ ̄*)

こちらのランキングに参加しております♪ 
応援よろしくお願いしますm(_ _ )m 
                ↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 
にほんブログ村