テイルズオブゼスティリア | 足跡を振り返ってみよう

足跡を振り返ってみよう

 日常やふと思った事を徒然なるままに。

 映画や、読書記録も。

テイルズ オブ ゼスティリア 数量限定特典 <豪華2大予約特典>/バンダイナムコエンターテインメント
¥8,716
Amazon.co.jp

 ネットで見たら結構叩かれてたのでちょっと躊躇していましたが、テイルズシリーズは今までずっとやってきたので、プレイしました。

 結論から言うと、ネットで言うほど悪くなかったですよ。まあ、言いたい事も分かりますけどね(^_^;) ストーリー的には好きですよ。キャラも好きだし。
 ただ、システムが細かすぎ。キャラクターチャットで分かりやすく説明してくれたつもりでしょうが、昭和のアラフォーゲーマーには理解不能でした  終盤になってようやくこうやるのか~って感じでした。
 あと、移動手段。乗り物システムは終わりかなぁ。好きだったんですけどね。セーブポイントでワープできるのは良いけど、そこまで移動しなきゃならないって言うのが面倒……って言っちゃいけないかしら

 やっとクリアした~と思ったら、もう新作が出るみたいですね まだもう少し先みたいですが、早くない?? そんなに早くしなくても、じっくり良いモノを作ってほしいです。