足跡を振り返ってみよう

足跡を振り返ってみよう

 日常やふと思った事を徒然なるままに。

 映画や、読書記録も。

blogランキングに参加してます。

投票よろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ
Amebaでブログを始めよう!
 旦那さんがお休みだったので、富士山にある公園に行ってきました。
 が、しかし。肝心の富士山は何も見えず
ショック!

こはるも霧で何も見えない景色に戸惑い気味?


でも、クン活は止めませんよ~


折角来たんだもんね~。やるよね~にひひ

ちなみに、良いお天気の時はこんな感じ

富士山ばっちりですよ

まあ、天気が良かろうが悪かろうが、こはるのやる事は変わらないですけどね(*´ω`)

帰りはやっぱり、ぐったりこはるです。


また行こうね♪
 ご無沙汰してます(~_~;) お暑うございますが、皆さまいかがお過ごしでしょうかおねがい

 こはるは相変わらず元気です(^_^)ノ 最近は暑くなってきたので、早朝散歩です。
 早起きが得意ではない飼い主ガーンですが、こはるの為ならば頑張る~ちゅー

 近くに広いグラウンドがあるんですが、この時間は誰もいないので使い放題です。
 朝っぱらから走り回り、何やら見つけて遊び出しました。

※音量注意です 


 栗のから?かなぁ。なんでここに一個だけ落ちてたのかは謎笑い泣き

 放り投げては追いかけるのを繰り返し…




 食べようとしたので取り上げました滝汗

 何でも食べないで~ガーン

 いつもの公園にお散歩に行ってきましたよ口笛

 いつもの道をいつものように通っていたんですが、こはるが突然わき道にそれて、草むらの中でスリスリ…びっくり
 慌てて引きずり出しましたが、時すでに遅しガーン

 未だかつてないほどのドロドロこはるが現れたのです。
 しかも臭いクサい!!
 まさか…うんちか!?

 急いで家まで引きずって行きましたよムキー

 が。しかし。シャンプーはトリマーさん任せでやったことがない飼い主ガーン
 耳掃除ですら嫌がる奴にまともにシャンプー出きるだろうか…。
 でも一刻も早く洗いたい! 四の五の言ってられない!
 噛まれる引っかかれるのを覚悟でお風呂へ。

 …拍子抜けするほどあっさりやらせてくれましたよ照れ
 動転して写真を撮り忘れましたが、今思えば撮っておけば良かった~。

 なので、洗い終わった後の一枚。



 …あたち、何されたの??

 半ば放心状態のこはるに一言いいたい。

 もうスリスリ止めて。マジでえーん
 ぽかぽか陽気の1日でした照れ お散歩もとっても気持ちよかったです。

 車の中もちょうどいい暖かさで、買い物に行った旦那を待ってる時にこはるが船を漕ぎ出しました爆笑



 ぬくぬくで…起きて…られない…

 こはるちゃん、眠いなら寝てていいのよ笑い泣き
 でもかわゆいわ~デレデレ
 すっかり暖かくなりましたね照れ 今日は久しぶりにとっても天気が良いです晴れ
 お散歩も気持ちよかった~…んだけど、こはるは相変わらずクン活に夢中で、なかなか前進できずショボーン

 でも、桜はとってもキレイでしたよラブ




 今日のじゃないんですが、別の場所で撮ったのもありますよ。



 天気が良ければもっとキレイなんでしょうけどね~。残念えーん

 こはるはやっぱり興味なし。


 あたちはおやつの方が好き~



 でもこの時はちょっとだけ見てたの…かなぁ??

 桜は明日の雨で散っちゃうかなぁ。咲いてからはあっという間ですね照れ
 昨日は1日雨雨で散歩に行けずえーん
 今日も何だか怪しい…降ったり止んだりです。
 こはるもつまらなそうです。やることがないので、ふて寝してます。
 私がこたつに座るとすかさず膝の上に乗ってくるのは小さい頃から変わらないです(^_^)ノ

 でもね。小さい頃はまだ2キロくらいだったから良かったんですけど、今は9キロ近くあるわけで…。
 重い。とにかく重いアセアセもうかれこれ1時間くらい動けないです~。



 ここが安心するの~。

 …なら良いんだけど爆笑
 幸せの重みを感じつつ、そろそろ足が痺れてきました滝汗
 年末から今月の初めくらい?は季節外れに暖かい日が続いてましたが、ここ数日はこの季節らしい寒さですね。

 全国あちこちでドカ雪が降ったみたいですが、ウチの地域は氷点下を記録はしましたが雪は全く降っておりません。って言うか、元々滅多に降らないんです。
 鹿児島の奄美大島では100年ぶりに雪が降ったと言うのに、何でこの辺は降らないんだろうかと不思議に思ってます。

 いや、私的には降らない方が良いんですが……皆さんのブログで、ワンちゃん達が雪にまみれて楽しそうに遊んでいるのを見ると、羨ましいです(^_^;)


 今日も今日とて気持ちが良いくらいの青空ですよ。
 昨日は風が冷たかったですけど、今日は無風です。

 
 う、羨ましくなんかないもんっ。

 でも一回くらいは見せてあげたいなぁ、雪雪


 そんなにすごいの? じゃあ……ちょっと見てみたいかも~。

 いつか見られるといいねぇ(*´ω`)
 2016年に突入しましたねクラッカー
 今年もどうぞ、よろしくお願いしますm(__)m

 こはるが我が家に来てから早1年が経ちました。やんちゃなのは相も変わらずですが、こちらの言う事も聞いてくれるようになり、少しの間目を離しても大丈夫なようになりました。
 ちょっとは大人になってくれたのかなぁとしみじみ思っていたんですが……。

 我が家では年が明けた瞬間に、近くになるお宮さんに新年の挨拶をしに行くんです。こはるはその間お留守番なんですが。
 机の上に置いてあったシュークリームを食べられました叫び
 大人になった=ずる賢くなったとも言います(*´Д`)
 何だろうなぁ。ダイエットフードだけじゃ足りないと言わんばかりの行動。
 外出する際は、食べ物は机の上に置かないようにしようと飼い主は学習しました。

 
 紅葉の季節でございます(少し遅い気もしますが)こはるお気に入りのお山もきれいに色づいてまいりましたよ。


 きれいね~(^^)/

 だけどやっぱり、こはるは一切興味なし。


 あたちはそんなのよりクン活したいの!

 だってこはるちゃん、こんなにきれいなのよ!




 ふ~ん、きれいね~(棒読み)

 こはるには分かんないか。お子ちゃまだもんね~。


 あたちはクン活出来ればいいんだもん!
 昨日はお天気が良かったし、旦那さんがお休みだったので山の上の公園に連れて行ってもらいました。

 車に乗るのは嫌だと駄々をこねるクセに、降りる時は素早いこはる。ついた途端にあっという間に下りてクン活始め!


 いろんなコの匂いがするの~。

 山の中なので、わんこを連れてくる人もいますがその他の動物も来るらしく、鹿らしきう〇こがあったり、もぐらが掘った穴がそこかしこにあるわけですよ(^_^;)
 その中をこはるは走ったりするんですが、モグラの穴でぼこぼこなので若いこはるはともかくアラフォーのおばはんにはちと辛いあせる


 でも走るの好きなの~。

 勘弁してくれ~(*´Д`)

 
 走ってすっきり☆彡

 そうですか……よかったね……(ゼエハア)


 また来たいなぁ。

 また連れてきてもらおうね(^^)/