5月25日のレモネードスタンドのご報告。 | お星様のママ。

お星様のママ。

小児がんと闘う子どもと家族のためのレモネードスタンド。

こんにちは。RINNAです。

5月25日(日)千葉県市原市内更級公園で行われた「賑わい市」でRINNAのレモネードスタンドを開催させていただきました。
この日のイベントはVONDS市原さん主催の老若男女の世代間をこえた「ふれあい」をテーマとした賑わい市で、YOSAKOIのお披露目会で会場も盛り上がり、
その中で、私達RINNAの紹介時間もいただき、会場のみなさん真剣に聞いてくださりました。
賑わい市に出店させていただいたのは初めてでしたが、主催のVONDSさんには打ち合わせ段階から私達の活動に理解を示してくださりました。
この場をお借りしてありがとうございました。





今回はいつもの川崎飲料からのレモネードと、



川崎飲料さんで人気の「湘南ゴールドサイダー」を中心にソフトドリンクを販売。
(湘南ゴールドサイダーは少し無理を言って用意していただいたので、在庫次第で今シーズン中でも予告なく販売を終了する場合があります。ご了承ください。)

全部で432本用意致しましたが、お陰様で販売時間を2時間近く残して完売となりました。


完売後に足を運んでくださった方ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

また、今回もたくさんの募金をいただきました。
この日のために瓶にお金を貯めて持ってきてくださった方も何人かいらっしゃしました。
本当にありがとうございました。


【会計報告】
売上(募金含む) 70,558円
経費       20,834円 
(バルーン、ソフトドリンク、消耗品、備品、レモネード送料)

収益 49,834円

今回の収益49,834円は、NPO法人SUCCESSさんに寄付させていただきます。
SUCCESSさんは、「つたえる、ささえる、治療をつくる」 の3つの柱でこどものがんの治療環境向上に取り組んでいるNPO法人です。(http://nposuccess.jp/)
その中にレモネードクラブという情報発信や募金活動をしている部署もあり、寄付先に関係なく私達RINNAの活動もいつも応援してくださっています。
今回の収益を活動資金として役立てていただき、小児がんの治療環境の向上に協力できれば幸いです。

症例の少ない病もいい治療がみつかりますように。