お星様のママ。

小児がんと闘う子どもと家族のためのレモネードスタンド。


テーマ:
こんにちは。お久しぶりです。RINNAです。
暑いですね~~あせる
今日は我慢も限界。初エアコンつけました(笑)

久しぶりですがお知らせです‼️

7月30日(土)17時~19時
千葉県市原市西広にあります介護老人保険施設 ユーアイ倶楽部さんの納涼祭でRINNAのレモネードスタンドを開催させていただきます。

RINNA始まりの時から理解をいただき、それから毎年夏のお祭りに参加させていただいています。
6年目です……。ありがたいです。

少し涼しくなり始める17時からのスタートで、夏祭りは一般公開されます。
お子様が遊べるゲームや屋台もありますし、花火、スタッフさんの出し物、盆踊りなどもありますので、お近くの方は是非遊びに来てくださいね。

{86A4C114-BA85-40C9-A693-519492CE1D2D}

{858AF260-C5F5-45F8-9C19-6BBE1CED41AD}


この日のレモネードスタンドの収益金は一旦お預かりさせていただき、冬になりますが病院の小児病棟を訪問させていただく歳の子供たちのプレゼントにさせていただきます🎈

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。RINNAです。

もうお正月モードだと思いますが……
都内某病院、小児病棟のXmas会でRINNAよりXmasプレゼントができました。 

{6FD720DE-E5C9-4F23-84FE-51A7142A7711:01}

病棟の入口で看護師さんに託します。
しばらくすると、わー!と子供たちの喜ぶ声が聞こえてきました。

病棟に行くまでも、病院にきていた方から、
これ、子供たちにもっていくの?みんや喜ぶねぇ。
と声をかけていただいてとても嬉しかった照れ

こうして無事にプレゼントできたのも、ご協力いただいた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。RINNAです。

昨日のてんてん祭でのレモネードスタンドは無事に開催することができましたアップ

心配だったのはお天気。
{53482A98-0AFD-4E1E-B167-41227C614ACC:01}
準備中、、、降ってます……えーん

でも少しずつ小雨になり
{5B01CC3D-6D14-4ECB-AE00-D91A917F897A:01}
テントの雨を落とし、

{69DCA521-F7CF-436A-B3F3-D367ECF6F4C3:01}
準備完了の頃にはやみました照れ

{214BED02-68E7-49DD-9622-B282EFB9F7A3:01}
レモネードスタンドに行列ですビックリマーク

「毎年買いに来ています」と言って頂く方もたくさんいらっしゃいました。
私は主にバルーンを作っていましたが、
「ありがとう」とバルーンを渡すと、「ありがとう」と受け取ってくれるうれしそうなお顔を見て

病院の子供達にもこの笑顔を届ける!!

と心の中で誓いました。 

肌寒い中のレモネードをスタンドでしたが、
レモネードとソフトドリンク約600本お買上げいただきました。

会計報告と致しましては
売上  104,970円
募金      4,595円
経費      2,660円
…………………………収益106,905円でした。


てんてん祭の中のイベント、富くじに今年もRINNAからレモネード6本を4セット協力させていただきました。
{9FFB06C3-3315-4C61-954C-5C5FF2385B99:01}
富くじの抽選会場のRINAパパとRINパパ。
そこで私たちの活動内容をお話しする時間を頂きました。
ここでの秘話を……と言いたいところですが、
レモネードスタンドが忙しく、うれしくも残念ながら秘話ありません。見に行ってないので……笑。

でもその後もたくさんレモネードスタンドに足を運んでくださり、募金もたくさんいただきました。

本当にありがたいです。

今年も私たちにレモネードスタンドを開催させてくださった人形町商店街の方々、
店頭に足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました。

いただいた気持ち、クリスマスに病院にお届けしてきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。RINNAです。

すっかり秋ですね。今日からはシルバーウィークです。
いかがお過ごしですか~?


10月11日(日)
東京都中央区人形町商店街
にて行われます『てんてん祭』(11:30~16:00)で、
今年もRINNAのレモネードスタンドを開催させていただきます!!!


てんてん祭は安産と水難の神様・水天宮のある人形町で開催されます。
平成元年にはじまり、今年で27回目だそうです。
歩行者天国になった大通りにはフードコーナーやゲームコーナーが並び、さまざまイベントが催されます。
人形町は都心にありながらも江戸時代から続く老舗の多い、粋と情緒を色濃く残す東京の代表的な下町。
人形町と縁の深い水天宮にあやかり、赤ちゃんが生まれるまでの十月十日(とつきとおか)にちなんで「てんてん祭」とされているそうです。


昨年台風の影響でRINNAは出店を断念せざるを得なくなりました。
今年こそ大丈夫でしょう!!
(写真は一昨年のてんてん祭レモネードスタンドの様子です)


今年も川崎飲料さんからレモネードとみかんサイダーを提供していただけることになりました。
本当においしいんですよ~。
購入していただいたお子様にはアートバルーンもプレゼントします♬

今回の収益は、昨年に引き続き小児がんで入院している子供たちに
私達が直接クリスマスプレゼントをさせていただきたいと思います。
患者さんのプライパシーもありますので、ここで写真を載せたりはできませんが、
image
このように大きなバルーンを2箇所の病院に両手にいっぱい持っていきます。
元気な子どもたちのクリスマスが特別なように、
入院している子どもたちのクリスマスも特別です。
バルーンみながら楽しい気持ちになってもらえるお手伝いができますよう、
レモネードスタンドを開催させていただきます。
どうかお天気になりますように。
そしてたくさんの出会いがありますように。
ご協力よろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。RINNAです。

7月25日、千葉県市原市、老人介護施設のユーアイ倶楽部でRINNAのレモネードスタンドを開催させていただきました。
{DD93BAEE-DA73-4928-8D93-FF2092E61591:01}


施設のおじいちゃん、おばあちゃんに会いに来るご家族で盛り上がり、みんなが楽しめる夏祭りでした。
おじいちゃん、おばあちゃんも楽しそう♡
{5ED98069-8660-4484-BCFE-052A72855843:01}

盆踊りを踊ったり、
普段お世話になっているスタッフの方のダンスの発表などみてニコニコ!
きっと違った一面が見れるんでしょうね。
RINNAのレモネードスタンドのお客様はあっちでもこっちでもバルーンで遊び、そんなちびっこを見てまたみなさんほっこりされている様でした。

RINNAも出店5年目。
たくさんの方にレモネードを購入さていただけました。
おかけ様でレモネードは完売。
2度目以降のお客様は、家でビール割するんですー  と教えてくださいました‼️
そんな風に言われたらもう、うれしくなっちゃうなー🎶

この日の売り上げは22280円。
仕入、消耗品が2764円。
収益19516円でした。

前回の賑わい市の収益とあわせて寄付したいと思います。

今回もご協力いただいたたくさんの方々、ありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。